久しぶり | Curious Blog

久しぶり

昨日、とある場所で
とても懐かしい方とお会いしました。

昔働いていた会社の上司というか
その時ぺーぺーだった私にとっては、
はるかかなた雲の上の存在というくらいに
上のポジションにいらっしゃった方なのですが
私の顔を覚えてくださっていて
挨拶することができました。

お互いに以前とは全く違う立場になっていたのですが
お会いした瞬間に当時のことがズラズラっと
思い出されて、何だか不思議な気持ちでした。

実は、1週間ほど前にも電車の中で
大学時代の友人と偶然に出会って
今は群馬県に住んでいるという話を聞いて
年月の流れを感じずにはいられませんでした。

こういうことって続くもんなんですかねぇ。
次は誰と会えるんだろう?