カレーという食べ物 | Curious Blog

カレーという食べ物

みなさん、こんばんは。

しゅーぞーです。

夏になるとカレーが食べたくなります。

$Curious Blog

汗をかきながら食べるのが、醍醐味ですね。

そんな中、ふと仕事でニュースを検索していると、下記のような記事が…。

カレーで脳活性化「IQが7上がる」 茂木健一郎さん講演



…。



なんだと。

※一部抜粋します。
茂木さんはカレーに含まれているスパイスに注目し、カレーのにおいを嗅ぐと脳が活性化するという結果を発表。「カレーを食べた人はIQ(知能指数)が7上がる」と語った。



なるほど。



仕事のできる大阪の人はカレーが大好きという裏付けもある。



間違いない。

これは、IQがまだまだ足りない私にとっては朗報でした。

これから1週間に3日ぐらいはカレーを食べようと思います。

食べたら、IQが7になれそうです。