8月ももうすぐ終わりですね。 | Curious Blog

8月ももうすぐ終わりですね。

大阪のオヤジです。




今日はまったりとした一日。というより、アポが無いので来週提案する予定の企画書作りに追われている感じです。この不景気に提案できるチャンスがあるというのは大変ありがたいことです。




最近、鼻炎が続いています。原因はわかっておりまして、体調が悪いのではなく、誰かにうつされたのではなく、ずばり、




「鼻毛を切りすぎた」ためです。




おかげで、ティッシュが手放せません。とはいえ、使用済みティッシュは手放しています。もちろんですとも、ええ。


鼻をかみすぎて、鼻から半径4cmくらいの肌はぼろぼろです。来週、お客さんに会うのが恥ずかしいので、週末はローションみたいなやつを塗ったほうがいいのか悩んでいます。




とはいえ、悪いことばかりではありません。季節の移り変わりを匂いで感じ取ることができます。特に、ナフタリン臭さをキャッチすると、「もう秋も近いな」ことがわかります。いいでしょ、結構。




あと、よく鼻をかむ姿を見てもらうことにより、周囲の人から同情されたりします。「大丈夫?」みたいなことを言われると、もう、王子様気分です。「喉が渇いたけどしんどいから缶コーヒーかってきてもらえます?」てな感じで頼むと、皆さんが引き受けてくれたりなんかして、ウヒョヒョみたいな気分になれます。




でもね、キュリアス(うちの会社)の皆はB型のマイペースぞろいなんで、こういった会話は一切無いんです。早く気がついてほしいな、なんて願望を持ちながら鼻を何回もかんでも、何にも言われません。






肌だけでなく心もそろそろ荒れそうです。