タイガーウッズも脱帽!金正日氏のゴルフの腕前(ほんまかいな?) | Curiostation Hawaii
金正日はゴルフの世界記録保持者、
ベストスコアは11回のホールインワンを含む38アンダー!!!

金正日が11回のホールインワンを含む38アンダーの世界記録を樹立!



先日、とんでもないニュースが飛び込んできました。北朝鮮の金正日氏のゴルフについて
まさかと思う内容です。しかし、ここまでくると、本当にあの国は、、、、。


外貨獲得のための「苦肉の策」でしょうか。北朝鮮で4月下旬に、「世界中の人が参加できる」という初めてのアマチュアゴルフ大会が開催されることになりました。

このゴルフ大会はイギリスと中国の旅行会社が共同で、「世界中のアマチュアゴルファーが参加できる」として、ウェブサイト上で参加者を募集しているものです。

4月26日から30日の5日間のツアーで、参加費用は日本円でおよそ11万円(999ユーロ)。

費用にはラウンドフィーのほかに、北朝鮮への入国ビザの発給費や中国~北朝鮮間の往復の列車運賃、そして5つ星クラスのホテル宿泊費や食事代と、3日間の観光代金なども含まれるということです。

会場は、1991年にオープンした北朝鮮に一つしかないという「ピョンヤンゴルフ場」で、同時に100人がプレーできるといいます。

ウェブサイトではこのゴルフ場がオープンした際、キム・ジョンイル総書記が生まれて初めてのラウンドで「11回のホールインワンを含む38アンダーの世界記録を樹立した」と紹介されています。