小さな視点と大きな視点で今と未来を考える | MARUっとRICHにCURIOSITYのBLOG

MARUっとRICHにCURIOSITYのBLOG

みんなの笑顔とありがとうが溢れる、もっとおもしろい人生を送りたい


今日は久しぶりの地元での選挙✏️ 🗳
   
投票後は鎌倉パスタで🦐と🥑のチーズクリームパスタと瀬戸内レモンのペペロンチーノ🍋をいただきました😋
   
(焼きたてパンの食べ放題は我慢っ🥐)
   


投票率の低迷といつも言われてますが、うちはみんなで皆勤賞です✨



みなさんは、選挙に行きましたか?


そう遠くない昔、普通選挙や女性の選挙権を得るための闘いがありましたが、今やそれが当たり前になり、投票に行かない人が半数近く(それ以上?)になります。
 
 
選挙に限らず、先人が勝ち得てきた自由な暮らしをよりよく次代につなげるためにも、もっと普段から政治にも関心を持ちたいなと思います。


 
暗い事件や話題、問題も多いですが、「半径3mの幸せ」を胸に、日々生きていきたいです。

 




歴史や政治の大きな視点、今と身の回りの小さな視点、どちらも大切にする心を忘れずに明日からもがんばりますガーベラ



\よりよい未来をつくっていこうニャ/






 

7月いっぱい

ピンクハート8%オフクーポンピンクハート

クーポンコード びっくり 190707

 

 クマボトルや丸底カップ、チェックしてみてね✨


下矢印

 

 

■ 提供メニュー ■