月曜日は4時間授業のため、14:00くらいに帰ってくる娘。
えっ、4時間授業なのに14:00って遅くない?
私がおかしいのかえー??
宿題をさくさく終わらせ次の日の準備が終わったら日曜日消化不良起こしたかけ算ひっさんをやろうと考えていたら、友達の家に遊びにいくからと飛んでいきましたあせる
こんなときだけはやい娘。
いつもお邪魔させて頂いてるお友達(と、そのお母さん)には感謝してますニコラブラブ

結局、かけ算ひっさん進んでない笑い泣きっていうお知らせですわ(笑)

コーヒープリンコーヒープリンコーヒープリンコーヒープリンコーヒープリンコーヒープリンコーヒー

昨日ひっさしぶりテニス見学出来たんで書いておきます。

月曜日のコーチは昔から娘をみてくれてるコーチで、結構ボディコントロールに力を入れて見てくださるコーチ。
ダッシュでは、足はつま先から入りなさいと言われてました。
娘はかかとからなんですよねもぐもぐ
だから遅いのか!!

あとはボールを高くあげてるうちに手を何回か叩くやら色々なボディコントロールを。
最後にラケットでバスケドリブル。

その後テニスレッスンメニューへ。

ストローク
ボレー
スマッシュ
サーブ
試合

ストロークは手出し→近くからのラケット出し→ネット超しラケット出し→左右ランダム→深い球を下がって打つ練習

娘、まっっったくスピンかかってる気配ないけど大丈夫か??
ど!ど!どフラットですがえーん
というか、若干振り遅れてないか!?
そしてまだ言わせる⁉️
ラケット引きすぎ……
久しぶりにテニスみれた喜びとあまりかわってないレベルを目の当たりにし、なんともいえない感情が沸き起こりました。

ボレー、スマッシュ、サーブはまぁまぁでしたので割愛(笑)
サーブはそろそろ担いだ状態からではないのを教えてほしいが今のクラスでは無理かな。

試合……娘が一番上手いかなとは思いますが、なぜか試合ではあまりそれを発揮出来てません。
相手は2,3年生と言えど、娘が一番長く沢山球数も打ってるはずなのに……残念。
まず、、、早低速くい球を打つことに執着して、ネットがあります。
スピンをかけないので、チャンスボールをホームランしますショック

なんというか、めちゃくちゃ良いラリーを制しての1ポイントも、自分の一球目のネットで相手への1ポイントも同じ1ポイントだという自覚が薄い気がします。
良いポイントゲットだけ覚えてて、その前の勿体ないネットやアウトの量産をなんとかしないのはちょっとなぁガーン

やっぱり基礎がまだまだです。

でも、久しぶりに娘の楽しそうなテニスみれて良かったです‼️
小言はあまり言わず、応援していきたいと思いますウインク