抜いたり

挿したり

 

っというのは、

 

機器トラブルのお話。

 

 

随分と使っていなかった機器類

 

思い出したように使おうとすると・・・

あれぇ~~

 

 

ってことがおこります。

 

そんな時、何をするか?

 

 

まぁ、再起動でしょう(笑)

 

電源OFF、ONをしてみる。

 

 

次に、差込口

ゆるんでないか?

 

の確認も含め、

 

抜いて、挿し込む

 

抜き挿し してみましょう。

 

 

そんなアホな~~

って思うかも知れませんが

 

解決できることも多いです。

 

 

特に、滅多にしないお掃除とか

(笑)

 

 

ちょっと、このコンセト使おうと

 

抜いて、掃除機をかける

 

終わると、そのまま、、、

 

 

しばらくすると、

何故か、パソコンの電源が入らない。

 

 

そう、

 

掃除機かけるのに、コンセント抜きっぱなし

 

そんなお話もよく聞きます。

(*^^*)

 

 

USBの接続もおかしいなぁ~~

っと思ったら、抜いて挿し込んでみる

 

なおったらラッキーみたいな感じでよいかと・・・

 

トラブルがおこったら、

いろいろ試してみて

 

機械モノですので、、、

スマホでも、再起動すると直ることありますよね

 

 

抜き挿ししてみて下さい。

 

フォローしてね!

 

 

メール配信・イベント・HP作成

メール配信とかイベント告知用のランディングページとか簡単につくれます
簡単作成、サポート有りだから安心
無料で使えるサイト

 

メルマガ配信中♪

プログラミングに興味のある人、お子さんに教えてみようと思っている人へ
プログラミング無料講座

初心者のためのアメブロ講座
はじめてのアメブロ講座

 

初心者向けの簡単な内容です。