献血したことある?してみたいと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

多分ない(笑)

 

血を取られるのは、蚊さんだけでいいよ。

 

汚い血だけど

喜ばれるかな?

 

血液検査が怖いなぁ~(笑)

 

綺麗になったら?

しましょうかね♪

 

 

 

 

傘台風対策なにかしてる? ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

特にはしませんが、

 

飛んで行きそうなモノを片付けるくらいです。

 

海の近くなので、冠水になると困るので

 

車だけでも避難させますかネ(笑)

 

 

今日は名刺作成のお話。

 

名刺は、顔とも言われますよね、

 

会社の名刺、そっけない名刺が多いです。

 

最近では、いろいろ名刺も工夫して

 

お!!っと驚くような名刺もあります。

 

 

表だけだった名刺も

裏側を活用して、

製品の紹介とか、

自己紹介など

 

 

名刺の受け取り方、扱い方も

人によって異なります。

 

会社関係では、

名刺を机の上に並べて

席順と同じにして、

名前を間違えないようにしたり

 

 

上司の名刺から順番に並べたり

 

そんなこともしますが、

 

 

場合によっては、そんなことするのは

失礼だ!!

 

と言われる人もいます。

 

業種によっても様々

名刺の扱いだけでも大変です

(´・ω・`)

 

 

と、扱い方もですが、

 

私は名刺を受け取ると、

どんなことを書かれているのか?

 

細かく見ます。

 

 

会社関係者の名刺、

面白くないです(笑)

 

 

個人事業主さんの名刺

面白いです。

 

工夫が面白い

 

会社名だけ出されて、

何をしている会社か解るのは

ホントに少ないですよね

 

なので、

見ただけで、何をしている会社か?

解るようにしておくのがいいでしょう。

 

名刺って、残してますよね

そして、

必要となった時に

 

探しますよね、

その時に、名前だけではなく、

何をしているか?

 

というのが、解らないと

コンタクはないでしょう。

 

よほどよいお付き合いをしている場合を除いて

 

なので、何のお仕事っというのが重要で

 

裏面を利用して、

どんな人

 

って、解れば面白い結果になるかも知れません。

 

名刺作成だけでも

十分楽しく作ることもできます。

 

 

そして、印刷するなら

 

印刷屋さんには、申し訳ないですが

印刷通販ですね、

 

自分でデザインして、

自分で印刷してもいいのですが

印刷通販の方が、

結果的によい結果に・・・

 

印刷すると聞くと、

え~~専用のソフトで

作らないと、

印刷してもらえない?

 

といったのは過去のお話。

最近は、エクセルやワードで

作った状態で依頼できます。

 

 

これなら、

自分でもできそうでしょ?

 

楽しく作ってお得に印刷して

配って喜ばれる

 

そんな名刺とかチラシを作るのも

楽しいことかと思います。

 

 

はっきりいうと、

正解ってのはありません。

 

 

受取る人の感想も違うことでしょう。

目的に応じた内容になっていれば

それでよいのかも知れません。

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

メール配信とかイベント告知とかするならこのサイト使ってみて♪

簡単作成、サポートOKなんだ

無料で使えるサイト

 

 

ネットショッピングするその前にチェックするといいよ!(^^)!

Rebatesお友達紹介キャンペーン
 

<> プログ/pラミングに興味のある人、お子さんに教えてみようと思っている人へ
プログラミング無料講座配信中

プログ相談・アクセスアップ相談も多いので
初心者のためのブログ講座を無料配信しています
はじめてのアメブロ講座

 

 
※ブログ・パソコン相談

パソコン。プログラミングの相談はこちら
↓ ↓
お問合せ


こちらもよろしく♪


岡山県ランキング
岡山県 ブログランキングへ

こちらもよろしく♪


にほんブログ村


岡山市、岡山県、倉敷市、玉野市、赤磐市、備前市、京橋町、表町
大人気のロボット教室とプログラミング教室、時々、困った時の便利なパソコン相談所、
楽しく学ぶパソコン教室(*'ω'*)
ものづくりの楽しむ教室です