染み抜きは、日々の戦い! | 裏技 染み抜き 方法

裏技 染み抜き 方法

とっておきの裏技 染み抜き 方法を公開します!食べ物・飲み物・その他ありとあらゆる染み抜き方法を公開します。



子供がいると(特に男の子)毎日と言っていいぐらい、染み抜きとの戦いです。学校で泥汚れや食べこぼしなどを作ってきて、毎日何かとシミを洋服に付けてきます。

染みが付いてしまったら、出来るだけ早く手当てをしないと、取れなくなってしまいます。(体操服などの白物の染みは、本当に大変です)抜き方はまず簡単な方法から、やってみます。

ブラシ(歯ブラシ)で払ってみる。それでダメなら水洗いをしてみる。次に洗剤などを使って洗ってみます。今まで使用して、よく落ちたのは「ワイドハイターEXパワー」これを使うと、大体の染み(子供がよく付けるのは、ソース、醤油系)は落ちます。

しかも、色物、柄物でも大丈夫!除菌もしてくれて嫌な匂いもしません。染みが出来たところに、原液を直接付けて、馴染ませます。10分ぐらい置いてブラシで履き、他の布に移りとります。そうして洗濯機で回せば、綺麗に落ちています~これは主婦には神アイテムだと思います。

義理のお母さんから教えていただいた、染み抜きアイテムは「ウタマロ石鹸」です。石鹸なので、環境にも優しいです。はじめは「石鹸で染みが落ちるの?」と半信半疑でしたが、使ってみてビックリ!この石鹸で、染み部分をこすり、その後洗濯機に入れてまわすと、な!なんと頑固な染みが綺麗に落ちてました。

普通の染み程度なら、お風呂に入っているときに、お湯で石鹸つけてゴーシゴシすると、簡単に取れます。しかもこの石鹸のいいところは、大きいので長持ちするので、経済的だと思います。

ワイドハイターEXパワー」と「ウタマロ石鹸」は、我が家にはなくてはならないアイテムです!最近は本当に色々な、染み抜きアイテムが出ているので、助かりますね~

◆参考ブログ
ウタマロ石けんは白い衣類の汚れが簡単キレイに落とせる染み抜き剤