今回の第○波の感染力はすごいですね。


ついにうちの娘が職場クラスターにあってしまいました。


今年度から、高卒新卒で入社した娘でしたが、有給のつかない半年未満での病欠の為、初めの2〜3日間は欠勤扱いとか聞いてます。


3日目から、リモートワークとかで出来る範囲で勤務したのですが、咳をしながらやっているのが壁越しに聞こえて辛そうでしたし、社会保険の傷病手当金も『はじめの3日間は待機期間の為支給されません。』と書いてあり、リモートワーク期間は少しは給料が発生する感じなので傷病手当金も申請しても貰えるかどうか微妙な所な感じもします。(貧乏くじを引いた様な感じです。)


『お給料少なそう…ネガティブ


と落ち込んでいたので、


『まぁ、実家暮らしだから安心しなさい。』


と本当に困っていたらサポートはするつもりだし、ご飯は基本作ってるから散財しなければいいんじゃないかと…。


それしても私はどうだったかというと、濃厚接触者にはなったのですが結果



感染りませんでした!予防



我ながら良かったなと。自室に避難していた息子も接触してないので、陰性のまま。


娘の会社での陽性者の人の家族はほぼ感染ってしまったらしいのですが、私はある対策をしていたのが功を奏したようです。事前に分かって対策すれば、ある程度拡大を防げる(子供が理解出来る年齢など諸々条件はありますが)と言う事を学びました。


幸い娘は咳は残ったものの、味覚障害や嗅覚障害などは残らなかったので良かったなぁと感じています。


部屋も分けて和室(陽性 娘)、リビング(濃厚接触者 私)、自室(陰性 息子)の為、


常時エアコン3台稼働

抗原キット×3 自腹

陽性になるまでの受診料

はじめの何日間の3人の個々の食費(3日目から私の住んでいる地域は陽性者のみ配食サービスが利用出来た。現在は不明。)


というひとり親経済状態ではガクブルな状態が続きましたが、背に腹は替えられない為仕方なく覚悟を決めてました。頭では判っているけどお財布痛い、頭も痛い魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



本当

別の面で寝込むわ…

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


あっ、任意保険は入ってなかったんだよね…。


現在は娘は隔離期間が解除となり、復帰しています。



↑完治した娘と一緒に見た家から見えた虹(ほんの数分雲に架かってすぐに消えてしまいました。)



『おおー、久々に虹見た。』


雨は降ってなかったから、突如虹がかかったのは不思議な感じ。


雲の水蒸気かな?それとも??