朝から投稿。


息子がストーブつけっぱなしにして、布団を焦がし朝起こしに行ったら大きな穴が空いてました。


勉強用に電気ストーブを買っていました。
幸い寝返りをうったのか、火は出ておらず、焦げて鎮火していました。



でも…もう少しで死ぬところでした。


もし、死別でこの言葉すら嫌な方はすみません。でも書きます。

朝からストーブや焦げた布団を片付け、暖房代わりの電気毛布を用意していたら、


『今、やる事じゃないだろ。』


と言い出した。

はっ?何か怒りが沸いてきた。


『あんた、今やらかした事理解してる?もう少しで死ぬところだったんだぞ!』


と、怒った。

息子は

『すみませんでした。』

と謝ったけど、本当ことの重大さを分かってないようでした。


生きている事は奇跡。



明日、いや1分後すら生きているかどうかは誰も分からないのです。


何か伝わってないのか、私は悔しいです。