ハンバーグ。 | ちわわんこな生活

ハンバーグ。

昨日もすっごい風でしたねー。


せっかくのお休みだというのにしたいことがほとんどできませんでした。

洗濯せねばー(((( ;°Д°))))




1日1回クリックお願いいたします!
人気ブログランキング





さて、昨日は我が家のかわいい末っ子星が3ヶ月になりましたキャ



体重は~




612gきらきら




ちょっとづつですが、成長しているようです。






まぁ、3ヶ月の記念ってことで久しぶりにちゃんとした手作りわんこごはんを作りましたよ☆



我が家の2チー(私もだけど)はハンバーグが大好きなんです♪

人がハンバーグ食べてるだけでガン見しちゃうほど笑


もちろん人間用のは食べられませんが、私がハンバーグを作るときは

なるべくワンコ用ハンバーグも作るようにしています。





今日のハンバーグは切干大根入り。

こないだTVでやってたって母が言っていたので、そのTV観てないけど

作ってみました笑


ワンコ用はひき肉と戻した切干大根をみじん切りにしていれたものと

ヨーグルトを少し混ぜただけ。

ヨーグルトが「つなぎ」になってちゃんと形になりますよ音譜

ソースはレバーソースです。


今日はそんな切干大根入りハンバーグと茹でた白菜とワンコパスタ。


ワンコパスタは本当に彩りもいいし、いろいろ使えて便利です( ´艸`)




こちらは星用。


実は星はフード以外のごはんを食べるのは初めて。

一応3ヶ月までは、フードのみを食べさせよう、と決めていたんです。

ま、何の根拠もないんですけど(^▽^;)


でも星用にはちょっとフードも足しておきました。

やっぱり栄養面に偏りがあってはいけないからね(°∀°)b



あ、ちなみに食べさせるときにはハンバーグも崩して混ぜ混ぜしてしまうので

見た目は最悪です( ̄Д ̄;;






いつものようにガッツリ食べてくれましたо(ж>▽<)y ☆

星も好き嫌いなさそうだなー( ´艸`)

もちろん空と愛の2チーも大好物なので完食!です。







ウインクされた・・・・( ̄ー ̄;



まぁ、空は去勢後、太りやすくなってるし、愛はなんだか最近モチモチしてきたよーな

気がするので、あんまりたくさんはあげません。


また今度、作ってあげるからね☆





ちなみに人間用。付け合せが超ショボイですがガクリ


人間用のは普通のハンバーグのネタに切干大根みじん切りを入れただけです。

でも、ちょっとまとめにくかったかな?

もしかしたらタマネギとか少なくするとか、もしくはいらんかも。


あ、一番右の小さいのはワンコ用です。

味見しようと思って(●´ω`●)ゞ




あ、味は両方とも美味しかったです。

切干大根、ヘルシーだし、ちょっとした食感が好きでした。


また作ろう~っとо(ж>▽<)y ☆








皆さんも試してみてね☆





星くんが元気イッパイ成長するようにクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
チワワブログランキング




犬の服のi Dog
このオモチャ、たったの30円ですよ!
ペットパラダイス◇Pスカルマナーベルト
これも我が家の必需品!お値段もリーズナブル♪
MA-1タイプスーパー胴輪&リード
我が家の空のハーネスはこちらです☆装着簡単でとってもかわいい☆


キャンディコムウェア
みんな大好きグリニーズ!
犬服問屋 犬兵衛
このスカル迷彩パーカーとってもお気に入り☆ とってもカッコかわいいよ♪
e-net shop Pet館
多頭飼いはとにかく枚数が必要なんです!




犬服,ドッグウェア DogSkip
今一番欲しいものがコレ!やっぱり負担の少ないハーネスがいいなぁ。ここならいろんな種類もあるしね☆


犬の服のi Dog

我が家の洋服はここが一番多いです!小さいパピーサイズも豊富で星くんも安心☆ お値段もリーズナブルですよ♪

アイコンズ スーパーストア
お洋服に奮発したい時はこちら!めちゃかっこかわいいお洋服が売ってます☆



CCCDogs
こちらもよく利用してます。オーバーオールは空がよく着てるよ☆



楽天ブックス
3チーに少しでもいいごはんを食べさせたいのでお勉強もします。

ペットパラダイス
かわいいベッドとか見るとつい欲しくなっちゃうんですよねー。