栃木県大田原市
『大田原神社』

道路沿いにある階段。
ここから数メートル右に行くと



二の鳥居の付近に続く
駐車場入り口の道があります。





見晴らしの良い所♪
晴れていたら最高の景色だっただろうな。







二の鳥居をくぐると
正面に
夫婦杉


ここから
左へ90度クルッと向くと
三の鳥居と
手水舎が見えます。


季節感のある
かわいい手水♡



狛犬
なかなか迫力のある表情!
すっごい目が合うニヤニヤ汗




拝殿
ややコンパクトながら
威厳のある印象。

木々に囲まれたこの雰囲気も
神域感強め。







社殿手前の右側にある
境内社
狼さんかな。

三峯神社があるから
そうだね♪

その奥には、
さっきとは打って変わって
かわいいお顔の狛犬さん。
それぞれが小さいながらも
しっかりとした造りのお社でした。




この場所から左を向くと

伏見稲荷神社
右側のキツネさんと目が合いました滝汗

独特の雰囲気に緊張感が走り
この場所から一礼だけして
後にしようと思ったのですが…


こちらのキツネさんに
「他は参拝しておきながら、
ここには来ないのか?」
と言われているような気がして…






参拝させて
いただきました!お願い気づき


小さいけど堂々とした雰囲気。

思ったほど強い空気感はなく
(ていうか、意外と私の肌に合う空気感!?)
落ち着いて参拝できましたデレデレ




境内の この静かで
ピーンした雰囲気、
気持ちいい!













石の灯籠が両脇並んだ参道、
趣がありますね。



特に下調べもなく
参拝させていただいた神社ですが、

手入れされた
歴史ある神社に
感動が止まりませんでしたお願い