大きな仕事が

今日で終わったークラッカー音譜







少し前までは

大きな仕事があると

準備から当日まで


自分の時間を削って

家庭を犠牲にしてまで


朝から晩まで
平日も休日も

ずーーーっと

考えたり
書類まとめたり
準備したりしてたけど



無理をすると

身体に出るのよね…
いろんな症状が。


ちゃんと呼吸してるのに
吸っても吸っても吸えていないような感覚がして、パニックになる時もあった。

指先や腕が痺れる時もあった。
 
耳鳴りや動悸が頻繁におきて
止まらない時もあった。

朝目覚めたら身体が動かなくて
ダルくて 高熱が出て、
でも半日すると何事もなかったかのように元気になるって時もあった。



内科、整形外科、婦人科、脳神経外科に行っても、異常なし。



なので、病院に受診して帰宅途中に
ふらっと
街の老舗薬局に寄ってみた…。



性能の良い血圧計で測ってもらったけど



2回とも計測不能あせる


でもね、
高性能だから、測定不能ってことは
まずない!らしい。


そして 薬局のおじちゃんが一言。



「前にもねぇ、30代の男の人が何回測定してもダメだったんだよねぇ…。まぁ、その人はその後3か月後位に亡くなっちゃったけど。」 って。






おいっ!!!滝汗

じゃあ、
私も死ぬってことかい!?




・・・・で、

漢方か何かの
体にいいというお茶を出してくれる
ということになり、


お茶が出てくる間
店内を見渡していたら


【自律神経失調症】のチェック項目のパネルがあった。






あれ。真顔タラー


全部当てはまるんですけどー!!



という訳で

病院でも、街の薬局でも

診断結果の病名は出なかったけど…





ストレスによる
自律神経の乱れからの不調

ですな。


自分で診断結果が出せました 笑グラサン




自分の体をいじめてまで
そして家庭を犠牲にしてまで

仕事に没頭しちゃいかん!!!


ということに気付き、

今回の大仕事は、

責任を背負い込まない!

ちゃんとやることはやるけど
時々 人任せにするニヤリ

何かトラブルがあっても
私だけの責任じゃないし~

ぐらいの

ゆるい気持ちを持って挑んだ。

本当は結構
責任を背負いながら
真剣に考えたし、悩んだし、プライベートの時間も裂いたけどね。


そんな感じで、

時々、動悸があったくらいで


四六時中考え込まずに
そこそこ軽やかな気持ちで進め

無事に終えることができた乙女のトキメキ






仕事して、給料いただいて、
その給料を医療費に費やす
な~んていう
負のスパイラルにハマってたらアホらしいわっ!!おーっ!DASH!





昨日の仕事上がりは
月とオリオン座が見えてた🎵



今日の仕事上がりには
雪が降りだした雪の結晶雪の結晶雪の結晶



晴れの日もあれば
雪の日もあり

人生もいろいろ起こるけど




これからは
絶対に自分にムリをさせないんだぁ照れ