去年の夏にサイキックで占い師の友人から「ヘルニアがあるよ」と言われたけど自覚なし。

ところが、寒くなりだしたあたりから腰に今までに感じたことのないじ〜〜んとした痛みを感じるように。

年が明けても時々痛くて、これがヘルニアなのか〜と友人の能力に感心していた。


そしてGW。
この頃も腰がじ〜〜んと痛くて、でも病院行くほどでもない中途半端な状態だった。

そんな時に知り合いの猫が行方不明になり、山にいるとの情報が入ったので登ることに。


斜度45度かいな、というほどの急斜面。これは崖ですな。


こどもの頃、よく近くの崖で遊んでいたので、迷わず登る。


猫ちゃんはいなかったけど、崖の登り降りは楽しかった。こんなことでもないとしないよね、ありがとう。


以来、あの腰の痛みは出てません。ありがとう。




腰が痛くなったら、側溝か崖の登り降りをすれば治るとわかったことは大きな財産です。ありがとう!