群馬県での着物クリーニング店が成人式前撮り | 着物クリーニングまるやま まるやまのりこのブログ

着物クリーニングまるやま まるやまのりこのブログ

親御さんから娘さんへと受け継がれる大事なお着物、しみ取り承ります。着物クリーニングのまるやま公式ブログ


桜満開🌸の時

臨江閣で着付け ヘアメイクをし成人式前撮り撮影


いくつかの振袖を選んで実際に羽織ってどれが良いか?鏡をじっと見つめ

お母様と一緒に考え

最終的に2つの振袖まで絞って考える。


お母様も娘さんの気持ちが1番と判断を待つ

私も待つ^ ^


だってどれもお似合い❤️


「成人式にこういう振袖は、良くないですか?」と聞く娘さん


いえいえどれも良いんだよ❣️


アンティーク振袖を選んでそれから帯、帯締め、帯揚げ、半襟が決まっていく。

この振袖だったらこんな帯良いよ

白の帯締め可愛すぎる💕

帯揚げこんな物あるよ!

半襟これすっごい豪華な刺繍なのよ


あー良いじゃない!

バッグ五月堂さんのどお?

素敵💕


あれやこれや

選んでいく。


最後は、重ね襟

こんな感じもあるし

これも良いし

どお?


これも良い!とお母様


着物のコーデは、要領がわかると面白くなる。

そしてその中から選ぶのが大変になるけれど

娘さんが選ぶ物はその娘さんの1番!


このお着物なら帯結びをこんな風にしたらどうか?

良い❣️

(後ろ姿の写真が💦)


そして形になって撮影




形になったときに嬉しさが倍増します。とっても素敵💕


1人お一人娘さんの好みや意向は違います

そのお気持ちを大切にしていきたい


画像の掲載許可ありがとうございました。


着物クリーニング店がお客様の声を聞いて

作った成人式前撮りオールプラン💕

https://sakiwau.jp/



#振袖

#アンティーク振袖

#五月堂

#成人式

#高崎市

#前橋市

#群馬県

#成人式前撮り