染め替えしたお振袖をお手入れ | 着物クリーニングまるやま まるやまのりこのブログ

着物クリーニングまるやま まるやまのりこのブログ

親御さんから娘さんへと受け継がれる大事なお着物、しみ取り承ります。着物クリーニングのまるやま公式ブログ


お母様のお振袖を染め替えをして用意。


娘さんがこの色を選んだそうです。

とっても素敵な色合いです💕


こんな事ができるのですね

サイズも変えられるし

着物を解いて染めてまた仕立てる作業

手間のかかる作業ですがとっても良い。


お母様とお話しながら

じーとお振袖見てました。

いやいやまだ見てます。


金駒刺繍が少し解けているのでこれからちょっとお直しをしてお手入れさせて頂きます。


このお振袖何世代も続いていくものなので丁寧にあせぬきもして安心してしまえるように!


#成人式 

#振袖

#振袖クリーニング

#着物

#着物クリーニング

#成人式後

#振袖クリーニング群馬県