国の重要文化財での成人式前撮り | 着物クリーニングまるやま まるやまのりこのブログ

着物クリーニングまるやま まるやまのりこのブログ

親御さんから娘さんへと受け継がれる大事なお着物、しみ取り承ります。着物クリーニングのまるやま公式ブログ


#Repost @saki.wau with @make_repost
・・・
【成人式前撮り】

国指定の重要文化財の群馬県前橋市にある臨江閣で 着物クリーニングまるやまが手掛ける【幸祝】のプランで前撮りをさせていただきました。

お客様からお写真の掲載等お顔出しを許可いただきましたので掲載させて頂きます。

お母様のご姉妹のお振袖をお召しになりバッグ草履 その他の小物は幸祝で揃えさせて頂きました。
お振袖に娘さんとお母様と一緒に帯や半襟から始まって色々コーデを考えて揃え 幸祝担当の美容室に行って頂き事前に髪型 髪飾りの購入をしてもらい後は、その撮影を待つだけに

事前に美容室にお支度をお届けそれを運んで臨江閣で着付けヘアメイクをしていただきました。

撮影後こちらのお振袖小物等は全部クリーニングして成人式の本番に備えます。
今回は、お母様のご姉妹のお振袖もう一つ違うお振袖があるので またそのお振袖に合うように小物バッグ草履等用意し直し本番に臨みます。

成人式が終わった時には
二つのお振袖のお手入れが終わって手元に届くという着物を仕舞われるまでさせていただくプランです。

着物クリーニング店がさせていただくプランなのだから当たり前ですね

さまざまなプランを用意しております。
【幸祝】と検索しますと詳しく載っております。
その他にも着物 襦袢 帯等あるけれど他の小物が古くて、、、というお客様には着物のお手入れとセットで小物をレンタルさせていただいてます。一回や2回の着用だったら小物はレンタルが良い!というお客様が増えております。
着物の小物も良いものは高額になります。上手く当店を利用してみてくださいませ

古いシミがあって
私の振袖娘に着せられるか?
などご不安な事がございましたら当店へどうぞ
なんでもお話しします。

着物ってサイズがある事を忘れがちです。そのお着物が娘さんにサイズが合うか?見させて頂きますしお直しもさせていただきます。

小さな小さなお店です。
来たからといって依頼しないと帰れないことはありません^ ^

ゆっくりお母様と娘さんとお話ができるように営業時間外のご相談も対応しております。
まずは、お電話くださいませ
予約を頂き来店されますとスムーズです。

成人式だけで良い
成人式出るかわからない
何をどうしたら

そんなご相談も今年は特に多く受けました。

お客様のご事情やご意向等1番に考えて人生一度の娘さんの大事な行事をお支えできたら幸いです。

snsの掲載もご家族の大切なお写真です。色々考えて掲載させて頂いております。

#成人式
#成人式前撮り
#まま振袖コーデ 
#ママ振袖
#ママ振袖コーデ
#ママ振袖相談
#ママ振袖群馬県