今の美容の技術も薬剤も数年前より

進歩してるなぁびっくり


私がアシスタントの頃はもう2回も


ブリーチしたら


毛が切れ毛になったりちょ〜


傷んでガビガビにアセアセ


最近はダブルオンカラーが主流


薬剤もプレックス系の「ジカルボ酸」配合で


超損傷毛でも繰り返し出来る時代チョキおねがい




ハイトーンブームにのって安全に施術ができる


様に昨日は


YouTubeで19時〜22時までお勉強


大事な所をメモを取りながら


昔はディーラーにお休みに講習に出かけて


よくお勉強してたけど。。


その頃は宮村浩気とか小松利幸ブーム


今はハイトーンの魔術師 みやちよしのり


令和スタイル学ばなきゃハサミクシ


ここ最近ハイトーンのお客様あまり


来ない店舗にいたからお勉強してなかった{emoji:ショボーン}


新しいお店に就職して色んなハイトーンカラー


が出来るので楽しい〜{emoji:おねがい}


昔は超ロングヘアーは嫌でよく逃げてけど


殆ど超ロングヘアーの人が来店笑い泣き



基本は大体一緒だけど薬剤の進化により


出来なかった事が出来る様になった時代


美容の技術も薬剤も進歩してるので


それに伴って自分も日々進化します。


講義で苦手を克服するにはやっぱり何回も練習するしかない。確かにそうだな。。


みやちさんは根元のブリーチをする時に綺麗な仕事ができる様に素手でやってるとのこと。


昔の薬は、やけどするレベルうずまき



超〜プロでも日々訓練してるのにはびっくり‼️


やって見なければ分からないハイトーンカラー


成功して綺麗に断毛もなく仕上がった時は


本当、嬉しいし、自信も付いて楽しいになる拍手


ケミカルも学んで次はフェイスフレーミングだな。


美容師の仕事も安心。安全。仕上がりバッチリウインク