占いイベント | 葛西 猫のいるリラクゼーションサロン hidamari

葛西 猫のいるリラクゼーションサロン hidamari

葛西駅から徒歩3分のところにあるリラクゼーションサロンhidamariです。整体、リフレクソロジー、アロマトリートメントに加え、東洋医学を取り入れた経絡メニューもあります。
ちょっとした豆知識や日常生活、猫のすもものことなど、自由に書いております。

先日『イタコの空間 楓』よりYasuyoさんをお招きして、hidamariで占いイベントを開催しました。


今回はお盆前という私の日程のチョイスミスにも関わらず、お客様にも足を運んでいただけました。


やすよさんとの出会いは、ベリーダンス友達のご紹介。


タロットをやってみたい

と言ったら、

お客さん呼べるならhidamariでイベントみたいにしちゃえば?

と言われたのがきっかけです。


正直、私は占いは嫌いじゃないけど、当たったことがないのでイマイチ不信感しかなかったのですが

先月一緒に飲んだ際に、クールな印象とはまた違った人間味のあるやすよさんを知って、なんだか安心したというか、信じてみようかなーという気持ちになったのがホンネです。


やすよさんのことを簡単にご紹介します。


はじめは整体師で、整体を極めていくうちに身体の声が聞こえるようになり、

占いの世界に入り、タロットを極め

そのうち亡くなった方の声が聞こえるようになり、

水晶の勉強をしたらすぐにイメージが浮かぶようになり、、、


という感じで、とても勉強家で柔軟性があり、才能あるお方なようです。


「 未来のことは私はよくわからないから、タロットにきいてみよう。」
という潔いスタンスで、骨格や筋肉もみながら本質や過去にあった出来事を読み取るという印象でした。


大抵の占い師は、もったいぶって肝心なことは言わずに次に繋げるそうですが、彼女は出し惜しみしません。
欲を出して、お金儲けしようとするとチカラが弱くなるんだそうです。


不調箇所をわざわざ残して、次の予約を取ろうとする整体師は本物ではない!といった感じでしょうか。



ここから先は自分の言われたことの記録なので、スルーしていただいてOKです。

「  前回よりかなり疲れてるねー。どしたの? 」

実際、ここ1〜2ヶ月原因不明の不眠が続いていたのでした。

1時間以上かけて施術ベッドで体と会話した結果、

原因のひとつは、使われてないエネルギーが有り余りすぎて、体が常に戦闘モードだから。
神経の興奮状態が続いて、眠れないそうです。


もう一つの原因は、私の骨盤が自分を男だと思っているためだそうです。
女性の骨盤は本来開閉するものですが、私の場合、それが極端に少なく、閉まろうとするチカラが強い。→骨盤が閉まると頭蓋骨も閉まる。→自律神経が乱れて不眠になる。

というメカニズムらしいのですが、、、

男ですか、、、

体系が女性らしくないのは認めます。

一応2人産んでますが、、、


「 出産を事故と勘違いしたみたいだよー。」

マジですか。

とんだ勘違い。



そして、施術で邪気を受けているのではなく、自分のエネルギーを与えすぎて疲れているようです。


なんとなく、納得。


「 このままだと10年単位で寿命が縮まるから、省エネモードに変えとくね。」

対処法は、イメージトレーニング。

自分に言い聞かせることが一番なんだそうです。


これは大変納得。

自分の脳をコントロールできるようになれば、鬱や更年期や認知症、自律神経からくる不調なども少なくなるはずです。


私の見解ですが、やすよさんはインスピレーションに優れていて、相手の納得いく分野でわかりやすく説明してくれているのかも、、、


まずは相手を信用して、受け入れないと、どんないい言葉も入ってきませんからね。


やはり心理カウンセラー的な要素もありますね。


しかし先祖の祟りとか、生き霊が取り憑いてるとか言われなくて良かった。笑


極め付け
「 アルコールの分解ハンパないね。大体の人には酒やめろって言うんだけど、ひーちゃんは別にいいや。」


イベント終了後は、よし川さんで打ち上げ


お酒やお料理が来ると嬉しそうに写メをとって、おいしー
とニコニコしているやすよさんはなんだかとても可愛いらしかった


ここでも飲み仲間が集まり、占いイベント後編という感じでした。


大人って、素晴らしい。

お酒って素晴らしい。


人と人を繋ぐ魔法の薬かもしれない



「 アルコールの分解ハンパないね。大体の人には酒やめろって言うんだけど、ひーちゃんは別にいいや。」




楽しかった。ありがとうございました。
また近々イベントやります。