思い込みの必要性 | 葛西 猫のいるリラクゼーションサロン hidamari

葛西 猫のいるリラクゼーションサロン hidamari

葛西駅から徒歩3分のところにあるリラクゼーションサロンhidamariです。整体、リフレクソロジー、アロマトリートメントに加え、東洋医学を取り入れた経絡メニューもあります。
ちょっとした豆知識や日常生活、猫のすもものことなど、自由に書いております。

こんばんは


以前、お客様が
ある整骨院で骨盤の歪みが酷いから一生通わないとダメと言われ、3年通ったけどなにも変わらなかった

とおっしゃっていたのを聞いて自分の過去を思い返しました。



前の職場に入社したての頃、「 頚椎の歪みに側弯に反り腰。一生治らないけどこれ以上ひどくならないために毎週店長の施術を受けてね。」と言われたことがありました。


そう言われてからか、不思議と頻繁に寝違えや腰痛が起こり、このまま老いてゆくのかと諦めモードになっていたのですが

ベリーダンスを再開してから、不調箇所が気にならなくなりました。


何を言いたいのかというと、脳が支配するチカラがいかに偉大かということ❗️


マインドコントロールですね。


健康な人が医者に病を宣告され、実際病気になってしまうやつです。


そういう洗脳的な商売をやっている企業は少なくないと思いますが
逆に病気が治ってしまうケースもあるかもしれませんね。

(都合のいい話ですが私は赤ワインは万能薬だと信じております)


身体的要素を超えた、脳がコントロールするという世界観は人間特有のもので、さらに個人個人の領域というのもあって、化学とかで証明するのは難しい分野なんだろうなぁ。


私はそんなに頭が良くないから、感覚でしかものを言えないのですが、、、


プラスの言葉で洗脳できるようになればいいなぁ。


hidamariに占いイベントで来ていただいているYasuyoさんが「 ほとんどの占い師って、脅すだけ脅して解決策言わないんだよね。私は、悪い方に行かないようなアドバイスしかしない。」
とおっしゃっていました。


こういうのが本当の癒しなのでは?
と思う今日この頃です。


8月10日はお盆休み直前ですが、占いイベント、まだ空きがありますので、癒されたい方はぜひhidamariにお越しくださいませ


深夜の独り言でした。