筋肉崩壊 | 葛西 猫のいるリラクゼーションサロン hidamari

葛西 猫のいるリラクゼーションサロン hidamari

葛西駅から徒歩3分のところにあるリラクゼーションサロンhidamariです。整体、リフレクソロジー、アロマトリートメントに加え、東洋医学を取り入れた経絡メニューもあります。
ちょっとした豆知識や日常生活、猫のすもものことなど、自由に書いております。

最近、原因不明の体の痛みが続いていて、風邪にしても熱はないし、何なんだろう??と思っておりました。


アルコール筋症(ミオパチー)というのをご存知ですか?


自己診断ですが、どうやらこれではないかとびっくり


お酒を飲むと、肝臓がアルコールを分解するために体の水分だけでなく、ビタミンも消費します。


ビタミンが失われると、筋肉に必要なたんぱく質の生成が間に合わなくなり、体が筋繊維を破壊し始め、筋肉痛が起こるというわけです。


お酒を飲んだ翌日の筋肉痛、関節痛、全身のだるさはアルコール筋症かもしれません。


ビタミンB群の入ったおつまみや、しじみの味噌汁、スポーツドリンクを飲むなどで改善するそうなので、お試し下さい❗️


ちなみに若いときには起こりにくいそうで、この症状が現れると身体が老化しているサインなんだとかガーン


豚平には、インフルエンザに脳が気づいてなくて熱が出ないだけじゃない?

と。

馬鹿は風邪をひかないと言いたいのでしょうむっ


アルコールネタばかりで申し訳ございません。。。つながるピスケとびだすピスケ1サッ


{D35143DD-B697-4E07-9813-F7D2E8E716C3}