こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

 

イベントを一覧にしました。

(マナも覚えられなくなりました)爆  笑

内容はクリックしてね。

 

イベント一覧

(若干修正有るかも)

 

7月2日(火) 緊急企画

  一畑薬師他 出雲地区リトリート

7月6日(土)

  元伊勢籠神社リトリート(2回目)残席2名様

8月3日(土)・4日(日) (1泊2日

  長野県 ゼロ磁場と諏訪大社ツアー (同乗は満席です)

9月15日(日)

  高野山参拝ツアー 

11月 吉日

  金剛峯寺ツアー 計画中

12月21日(土),22日(日)

  伊勢神宮 お礼参り 計画中

 

 

出張リンパ施術会

(若干修正有るかも)

【大阪地区】

  7月5日(金)、7日(日) 残席有り
  7月19日(金)、20日(土) 残席有り

  8月16日(金)、17日(土) 残席有り

【東京地区】

  7月12日(金)、13日(土) 残席有り

  8月9日(金)、10日(土) 残席有り

【横浜地区】

  7月26日(金)

【長野地区】

  7月27日(土) 残席有り

  8月23日(金)、24日(土) 残席有り

 

 

6月22日(土)

元伊勢 籠神社リトリートを

開催致しました。

 

以前からのお客様I様にご参加戴きました。🙇

 

どんよりとした曇り空。

雨を心配しながらの参拝でしたが、

どうにか一日持ってくれました。

 

行程は下記の通りで行いました。

・元伊勢 籠神社(このじんじゃ)

・真名井神社(まないじんじゃ)

・天の橋立笠松公園(かさまつこうえん)

・成相寺(なりあいじ)

・天の橋立アマテラス

 

 

もちろん最初に行くのは、籠神社

 

 

ご祭神:彦火明命

相殿神:豊受大神、天照大神、海神、天水分神

所在地:京都府宮津市字大垣430

旧社名:匏宮(よさのみや、与佐宮/吉佐宮/与謝宮)

 

豊受大神は、元々は「真名井原」の地、

現在の真名井神社に鎮座されていたそうです。

天照大神と豊受大神が伊勢に遷られた後、

現在の地に遷る時に籠神社とされたそうです。

真名井神社こそ、昔は本宮であったそうです。

 

 

向かって左は、

元伊勢大神宮籠之宮の石標。

 

 

向かって右は、

与佐宮阯丹後一ノ宮の石標。

(よさのみやあと たんごいちのみや)

 

 

正面の鳥居から、拝殿・本殿へと続く
真っ直ぐな参道です。

 

参道脇には「さざれ石」「ご由緒」があります。

 

夏越しの大祓が近くなってきました。

茅の輪くぐりが準備されていました。

 

 

    
【古歌】
水無月の夏越の祓ひする人は
   千歳の命延ぶといふなり

 

 

 

 

ここから先は撮影禁止になってました。注意

(以前は拝殿に向けての撮影だけが禁止でした)ショボーン

 

 

 

とりあえず、満月の産霊まもりは戴けました。

来月の6日に新月の産霊まもりを戴きに参ります。

 

 

 

 

 

 

来月にはこの合わせ守りが完成します。

 

 

 

籠神社さんの駐車場も変わっていました。

ここは以前からの駐車場です。

 

奥にこんなにも広い駐車場が出来ていました。ラブ

区画の線が無いのが玉にきず。爆  笑

 
 
 
次に向かう真名井神社までは500m歩けば到着。

 

でも歩きません

車で5分掛けて、1㎞を移動します。爆  笑
車DASH!DASH!  車DASH!DASH!
 
 
真名井神社に到着です。
旧社名の匏宮大神宮(よさのみや)の石標がありますキラキラ

 

 
 

 

波せき地蔵さんが祀られています。

昔、大津波をここで止めたという謂れがあります。

また真名井の神へのお取り次ぎもしてくれますよ。

ここでもお願いしなければね。ウインク

 

鳥居から入り、境内に向かいます。

 

右に阿形の狛龍さん。龍

 

左に吽形の狛龍さん。龍

 

帰って来てブログのために

写真を整理していて気付きました。

階段横の立て札に注意。注意

これより先、撮影禁止でした。

 
 
今回まで写真使わせて戴きます。🙇

 

拝殿で手を合わせました。

 

次に磐座に向かって、

むらさき音符身禊祝詞&大祓祝詞奏上むらさき音符

 

古代祭祀場の詳しい説明が書いてあります。

伊射奈岐大神・伊射奈美大神もいらっしゃるんですね。

 

結界の中にある神石。手かざしは厳禁です。お願い

 

拝殿横には、御生れ鈴(みあれすず)があります。

 

説明書きもちゃんと有りますよ。

この鈴の音が磐座を通して参拝者の心を

天まで届けて戴けるそうです。お願い

 

真名井神社のご祭神が一覧になっています。

さすがは元伊勢神宮です。

錚々たる神が祀られています。

 

境内で、龍神さんとチャネリング。龍

その時、一陣の風がうずまきうずまき

 
 
籠神社、真名井神社の参拝を終わらせて、
股のぞきで有名な傘松公園へと向かいます。
駐車場が空いていると良いけどね。ウインク
 
車DASH!DASH!  車DASH!DASH!

 

 

キュアサロンマナって?

 

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ