こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

 

イベントを一覧にしました。

(マナも覚えられなくなりました)爆  笑

内容はクリックしてね。

 

イベント一覧

(若干修正有るかも)

 

6月22日(土)   

  元伊勢籠神社リトリート(初回)残席2名様

7月6日(土)

  元伊勢籠神社リトリート(2回目)残席2名様

8月3日(土)・4日(日) 

  長野県 ゼロ磁場と諏訪大社ツアー (同乗は満席です)

            (1泊2日)

9月8日(日)

  高野山参拝ツアー 計画中

11月 吉日

  金剛峯寺ツアー 計画中

12月21日(土),22日(日)

  伊勢神宮 お礼参り 計画中

 

 

出張リンパ施術会

(若干修正有るかも)

【大阪地区】

  6月7日(金)、8日(土)、
  7月5日(金)、7日(日)
  7月19日(金)、20日(土)

【東京地区】

  6月14日(金)、15日(土)

  7月12日(金)、13日(土)

【横浜地区】

  6月28日(金)

  7月26日(金)

【長野地区】

  6月29日(土)

  7月27日(土)

 

 

今回のリトリート募集の内容は、

高野山・丹生都比売神社

参拝リトリートツアーです。

 

マナのブログをしっかりと読まれている方なら

お気付きかもしれませんが、

日程を9月15日(日)と発表していましたが、

大人の事情で、改めて

9月8日(日)で募集させて戴きます。🙇

 

 

お彼岸も近いこの日に、

ご先祖様への供養を行いつつ、

六波羅蜜を心に携えて仏教修行をすることで

自分自身を見つめ直す

リトリートを開催したいと思います。


 

リトリートの意味とは?

日常から離れた環境に身を置き、

いつもと違った体験を楽しむことです。

 

彼岸とは?

仏教では、生死の海を渡って到達する悟りの世界を「彼岸」(ひがん)といい、その反対側の私たちがいる迷いや煩悩に満ちた世界を「此岸」(しがん)といいます。
そして、彼岸は西に、此岸は東にあるとされており、太陽が真東から昇って真西に沈む、二十四節気の秋分と春分は、彼岸と此岸がもっとも通じやすくなると考え、先祖供養をするようになりました。

今年の秋の彼岸は、9月19日から9月25日になっています。

お彼岸が全部で7日間設けられているのは、彼岸の中日(今年は22日)は、ご先祖様の供養に徹し、そのほかの前後3日間を使って六波羅蜜を毎日1つずつ実践するためともいわれています。

 

■「六波羅蜜」の6つの実践

  1. 布施(ふせ)…施しをすること
  2. 持戒(じかい)…規律を守ること
  3. 忍辱(にんにく)…よく正しい心をもつこと
  4. 精進(しょうじん)…目的に向かってたゆまず努力すること
  5. 禅定(ぜんじょう)…常に平静な心をもち続けること
  6. 智慧(ちえ)…智慧を磨き、智慧を働かせること

(ネットの情報からパクリです)

 

 

 

マナと一緒に

高野山金剛峯寺

丹生都比売神社

楽しみながら参拝しませんか?

 

 

・高野山

壇上伽藍・金剛峯寺・奥の院と巡ります。

 

・丹生都比売神社

弘法大師が高野山に伽藍を開く際に

丹生都比売神社の神領を寄進した神社さん。

大峰修験者の碑にもご挨拶します。

丹生都比売神社

 

 

同行参拝 & 代理参拝募集

 

朝10時に奥の院中の橋駐車場に全員集合!

(場合によっては変更あり)

 

 

【マナと一緒に廻る参拝】

決して難しく考えなくていいですよ。

お経や祝詞は全てマナがあげますので、

参加される方は、今までのお礼と願意を

神仏にお伝えするだけです。

気軽にご参加下さいね。

 

マナと旦那様で、高野山金剛峯寺や

丹生都比売神社さんの

仏様・神様・歴史をお教えします。

そして、それぞれの必見な場所を案内致します。ニコニコ

 

 

廻る場所も、限っています。

・総本山金剛峯寺

・壇上伽藍地区参拝

・奥の院(中の橋から入ります)

・赤不動明王院(日本絹本三不動のひとつ)

 

 

一日二日で廻れる高野山ではありません。

以上の4ヶ所をお参りすれば基本は完了です。

マナと旦那様で、高野山の仏様・神様・

空海さん・歴史。

そして、高野山の必見な場所を案内致します。ニコニコ

 

 

ランチ🍜は高野山の町中で戴きますよ。

今年はごま豆腐を食べたいと思っています。

 

 

 

 

①同行参拝のお代金は、

  25,000円

・食事代、交通費等は含まれていません。

キュアサロンマナの会員割引き有り

 

※高野山までご自分で行けそうにない方、

 マナまでご相談ください。

 大阪・奈良地区ピックアップ可能です。

 (別途ガソリン代戴きます)

 

 

②代理参拝のお代金は、

  5,500円

 ❶ご希望される場所で願意を込めて

  マナが神仏に祈願致します。

 ❷ご希望される場所から

  マナの遠隔ヒーリングを送ります。

 ❸高野山奥の院のお土産は、御宝号護符(黒檀)

  奥の院の御廟所前で、1個ずつ

  弘法大師空海さんの気をお入れします。

  このお守りをもっていれば、

  空海さんが、常に貴方のお側にいます。

   (新品)       (1年後)

卓さんも毎年戴いて、常に持ち歩いています。

1回ポケットから出し忘れて

クリーニングに出しても右側の状態。照れ

しっかりとした造りの根付けですよ。ニコニコ

 

 

※代理参拝お申込みの方限定。

 購入希望の授与品が有れば承ります。

 申込みフォームの質問欄にお書きください。

 (実費を別途戴きます。)

 以前には、法衣に御朱印を貰って来てという

 ミッション依頼も有りました。ウインク

 

 

 

お申込はこちら下矢印下矢印

 

 

LINEでも、申し込み受付していますラブラブ

マナが理解出来るように書いてください。爆  笑

  下矢印下矢印下矢印

ID:salon-mana

 

 

ご参加お待ちしております。🙇‍♀️

 

 

 

 

キュアサロンマナって?

 

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ