こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

 

イベントを一覧にしました。

(マナも覚えられなくなりました)爆  笑

内容はクリックしてね。

 

イベント一覧

(若干修正有るかも)

 

6月9日(日)   

  奈良県 龍まみれツアー  (同乗残席1名)

6月22日(土)   

  元伊勢籠神社リトリート(初回)

7月6日(土)

  元伊勢籠神社リトリート(2回目)

8月3日(土)・4日(日) 

  長野県 ゼロ磁場と諏訪大社ツアー(1泊2日)(同乗は満席です)

9月15日(日)

  高野山参拝ツアー 計画中

11月 吉日

  金剛峯寺ツアー 計画中

12月21日(土),22日(日)

  伊勢神宮 お礼参り 計画中

 

 

出張リンパ施術会

(若干修正有るかも)

【大阪地区】

6月7日(金)、8日(土)、6月21日(金)、23日(日)

 

【東京地区】

6月14日(金)、15日(日)

 

【横浜地区】

6月28日(金)

 

【長野地区】

6月29日(土)




琵琶湖に浮かぶ離れ小島の

「竹生島」



その竹生島にある宝厳寺さん。

 

 

宝厳寺さんの秘仏 辯才天様の開扉は

本来は60年に一度。

次回は13年後の、2037年になります。びっくり

 

ところが、開創1300年記念として

ご本尊の特別開扉があると聞きました。

 

マナの年齢で13年後に、

あの階段が上れるかどうか自信がありません。ショボーン

特別開扉があるならば、この時にしか

あの秘仏辯才天様にはお目にかかれません。

 

行って来ましたよ~。ニコニコ

 

本当は内密に拝観するつもりが、

サロンのお客様にポロッと喋ってしまい

2名のお客様と一緒に行くことに

なりました。爆  笑


チラシ 表面



 裏面



今回は金沢からの出発だったので、

長浜港から10:15分発の観光船に乗ります。⛴️

せっかく予約までして来たのに、

9:30現在、ガラガラです。ショボーン


それから20分で、こんなに混雑してきた。

やっぱり予約が正解だったかも。チョキ

さっさと並んだ方が良さそうです。ウインク


観光船のチケットをカメラ

3,200円から3,400円に値上がりしてた。えーん


今回は初めて上陸する方がいらっしゃるので、

2階席に座って景色を見ていま〜す。チョキ


竹生島に到着

今着いた人と帰る人で、こんな状態です。

平日でこんな状態見たことないです。

ご開帳の威力は凄いですね爆笑



埠頭から少し離れて、彦根港〜竹生島を走る

赤備え船『直政』も待機中です。





さあ、気合入れて登って行きますよ。爆笑


上陸直後から、165段の「祈りの階段」

この階段を祈りながら上がることなんて

出来るか〜‼️

単なる「心臓破りの階段」です。えーん


寺号標の所で、ワンクッションの休憩。ウインク

ここの手水舎で清めている人で大混雑です。

慌てなくても、上にも有りますよ。


残りの階段を一気に登ります。笑い泣き


ここの手水舎でゆっくりと清めます。

息を整えないと、お経があげられません。爆笑


本堂に入ります。


秘仏ご本尊の辨財天様、しっかり拝んで来ました。

お顔が良く見えないのが淋しかったけど。ショボーン
予想していた通り小さなご本尊様でした。
(中は撮影禁止なので、私達の写真も無し)



御朱印はあまり頂かないマナですが、

これだけは頂いて来ました。ラブ

ご本尊特別拝観者のみ頂ける、

刺繍入りの御朱印です。チョキ


この部分が刺繍です🪡


ご本尊の特別拝観を終わらせて、

本堂で、お経をあげさせて頂きました。

むらさき音符般若心経&真言むらさき音符


内陣の辨財天は撮影出来ませんが、

こちらでは写せます。


撮影可の辨財天様でも、充分に立派です。ラブ


こちらは本堂内にある、お願いだるま。

住所氏名と願いを書いてダルマに入れて、

横に奉納する様になっています。



本堂でのご挨拶を済ませて、

お隣りの、三龍堂にもご挨拶。龍


扁額では、三龍善神。

福壽白如善神徳澤惟馨善神潤徳護法善神

の三龍神が祀られているそうです。


むらさき音符龍神祝詞&ご真言奏上むらさき音符


本堂前の不動明王様にもご挨拶しました。


先に進みますので、本堂に一礼。ニコニコ


不動明王の横の階段を昇ると、三重塔

中心には大日如来様だそうです。


この先、観音堂竹生島神社さんに

向かって急階段を下りて行きます。笑い泣き


【予告です】

10月には、この竹生島では、

観音堂のご本尊千手観音(千手千眼観世音菩薩)

の特別開扉があります。

その時はツアーとして公開募集致します。

もうしばらくお待ちください🙇

 

 続きます。

 

 

キュアサロンマナって?

 

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ