こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

 

イベントを一覧にしました。

(マナも覚えられなくなりました)爆  笑

内容はクリックしてね。

 

イベント一覧

(若干修正有るかも)

 

5月12日(日) 締め切りました🙇

  丹生川上神社3社一気巡りツアー 

5月24日(金) 

  川崎大師 赤札ゲットツアー

6月9日(日)   

  奈良県 龍まみれツアー  (同乗は満席です)

6月22日(土)   

  元伊勢籠神社リトリート(初回)

7月6日(土)

  元伊勢籠神社リトリート(2回目)

8月3日(土)・4日(日) 

  長野県 ゼロ磁場と諏訪大社ツアー (同乗は満席です)

            (1泊2日)

9月15日(日)

  高野山参拝ツアー 計画中

11月 吉日

  金剛峯寺ツアー 計画中

 

 

 

 

 

またまた、お客様からお土産を戴きました。

いつもいつも、ありがとうございます。🙇

 

北陸地方の食材に拘ったお店。

潮屋さんのものです。

 

 

 

潮屋さんと言えば、

能登の「鰤のたたき」で有名なんですが、

現在能登産のものが手に入りにくくなっているそうです。

 

 
 
戴いた物は、「鰆(さわら)のたたき」

 

富山湾産の「ほたるいかの沖漬」

 

そして「ちりめん南蛮」

白山市の剣崎なんばという唐辛子を混ぜたものです。

(これはまだ食べていません、後日に)

 

 

 

さっそく解凍して、刺身の様に切っていきます。

鮭のルイベ風に、半解凍状態でOKです。

 

切り終わって、ざっと盛り付けました。

写真では判りづらいかな?

綺麗な色をしています。

 

軽い炙りなので、中は生のお刺身です。

食べて見ると、

鰆の食感がしっかりとしていて、

鼻から香りが抜けていきます。ラブ

 
たたきシリーズは、工場の中で
すべて人の手で炙って製造されるそうです。
一度、機械化を検討されたそうですが、
焼き村がどうしても出来てしまうそうです。
 
なかなかのお味ですよ。
マナ的には、やっぱり鰤が一番のお薦めです。爆  笑
 
 
 
 

 

こちらは、ほたるいかの沖漬け。

皿に盛り付けました。

 

少しだけアップにカメラ

 
ほたるいかの沖漬けは色々なメーカーさんがあります。
ただ、醤油辛いものが多くのですが、
潮屋さんのものは醤油も効いていますが、
お出汁の味が良く馴染んでいます。
 
そして、新鮮なイカの味がお口一杯に広がりますよ。

絶品です。チョキ

 

 

 

 

 

一緒に入っていた潮屋さんの栞。

 

中には簡単なレシピも載っています。

たたきはお刺身以外にも、カルパッチョにも使えます。

 

巻き寿司の具や、海鮮丼にしても良いみたいです。びっくり

 

解凍の方法なども詳しく載っています。チョキ

 

QRコードを少しアップで載せています。

 
 
いつもいつもありがとうございます。
美味しく戴かせてもらいました。🙇

 

 

 

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%BD%AE%E5%B1%8B/

 

 

 

 

 

 

キュアサロンマナって?

 

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ