こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

 

イベントを一覧にしました。

(マナも覚えられなくなりました)爆  笑

内容はクリックしてね。

 

イベント一覧

(若干修正有るかも)

 

5月12日(日) 締め切りました🙇

  丹生川上神社3社一気巡りツアー 

5月24日(金) 

  川崎大師 赤札ゲットツアー

6月9日(日)   

  奈良県 龍まみれツアー  (同乗は満席です)

6月22日(土)   

  元伊勢籠神社リトリート(初回)

7月6日(土)

  元伊勢籠神社リトリート(2回目)

8月3日(土)・4日(日) 

  長野県 ゼロ磁場と諏訪大社ツアー (同乗は満席です)

            (1泊2日)

 

 

 

 

5月5日は、二十四節気の立夏でした。

暦の上では、もう夏なんですね。太陽太陽

 

 

マナ達も二十四節気参りは

欠かさずに行く様にしています。

 

 

最初は、氏神さまの春日神社さん。

 

この日は、いつもと違って華やかな感じがしています。

開放感が半端ではありません。爆  笑

 

 

こどもの日でお参りが多いからなんでしょうか?

神主さんも正装してありました。ウインク

 

 

次に伺ったのは、小松市の

安宅住吉神社さんです。

 

この日は気温も温かくて、気持ちのいい参道でした。チョキ

 

社殿前には、巫女さんが立っています。

写らないようにして本殿をカメラ

 

社殿前でむらさき音符身禊祝詞&大祓祝詞奏上むらさき音符

 

摂社の金刀比羅神社にも参拝します。お願い

 

ここでは、いつも雅楽の曲が流れていますが、

普段よりもボリューム増し増しでした。爆  笑

 

稲荷社にも参拝します。

弁慶さんもこんにちは。ニコニコ

 

社殿前で、むらさき音符稲荷祝詞奏上むらさき音符

 

温かくて気持ちの良い日でしたので、

久しぶりに歩いて安宅の関を巡ってみようと

社務所横の階段を奥へ進んでみます。

 

安宅の関は左にあります。左矢印左矢印

 

 

松林を抜けていきます。

 
安宅の関であった、勧進帳のあらすじ

 

 

松林の中のここが、

安宅の関が本当に有った場所みたいですね。

 

林の中に二つのお社があります。

右が源義経、左が富樫左衛門。

 

安宅の関の石標。

 

勧進帳をモチーフに3名の像があります。

見えにくいでしょうが、

左が源義経、中央が武蔵坊弁慶、右が富樫左衛門。

 

 

安宅の関の門が再現されています。

 

波も穏やかで、本当に気持ち良いですね。

 

えっ、ここは沖縄だったっけ

言えるくらいの風景です。爆  笑

 

マジに気持ち良い日。ラブラブラブラブ

 

上空を飛行機が飛んで行きました。飛行機飛行機

飛行機雲を綺麗に描いています。

 

帰りは別な入口から戻ります。

 

参道の神輿蔵がオープンされていました。

御神輿をカメラ

 

来月6月1日は「陽のみち」の日です。

 

今年はどうしようかな。

昨年の陽のみちで戴いた光の御幣は。

 

 

 

 

 

 

 

キュアサロンマナって?

 

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ