こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

 

イベントを一覧にしました。

(マナも覚えられなくなりました)爆  笑

内容はクリックしてね。

 

イベント一覧

(若干修正有るかも)

 

5月12日(日) 締め切りました🙇

  丹生川上神社3社一気巡りツアー 

5月24日(金) 

  川崎大師 赤札ゲットツアー

6月9日(日)   

  奈良県 龍まみれツアー  (同乗は満席です)

6月22日(土)   

  元伊勢籠神社リトリート(初回)

7月6日(土)

  元伊勢籠神社リトリート(2回目)

8月3日(土)・4日(日) 

  長野県 ゼロ磁場と諏訪大社ツアー (同乗は満席です)

            (1泊2日)

 

 

 

 

ゴールデンウィークの最中の

5月2日の朝シャワー中🚿

 

石川県小松市にある

那谷寺の千手観音様が出て来られて、

祈願するなら、今日来なさいと言われ、

那谷寺まで卓さんと行って来ました。

 

 

 

昨日からの続きです。

 

本殿の胎内くぐりをして、出て行きます。

マナも生まれ変わってきました。爆  笑

 

 

那谷寺の最奥にある大池

池と言えば、むらさき音符龍神祝詞奏上&ご真言むらさき音符龍

 

胎蔵界大日如来が祀られている三重塔。(重要文化財)

残念ながら修復中でした。えーん

 

でも、扉が開いていましたので、

むらさき音符般若心経&ご真言むらさき音符ニコニコ

 

その先の楓月橋(ふうげつきょう)のまわりは、

青紅葉が綺麗です。ラブ

 

楓月橋を渡った先の展望台からの奇岩遊仙境です。

下から見るのとは違う表情になってますね。

 

右の大きな岩は、龍の顔に見えています。龍

昔はこの階段を上って稲荷神社にも行けたんですよ。

まあ、確かに危険そうな階段ですよね。びっくり

 

奇岩遊仙境の色々な処に何百もの仏像が祀られています。

全体に向かいむらさき音符般若心経&観音経&ご真言むらさき音符

○○さんの願いを聞き届けて戴きますように。お願い

 

展望台を下りて左に進みます。走る人走る人

庚申塚があります。

庚申さんに向かい、願いを込めながら

むらさき音符南無青面金剛むらさき音符 三回唱えます。

 

その庚申塚の先には若宮白山神社

白山信仰が色濃く残っている場所です。

 

若宮白山神社拝殿・本殿です。

 

むらさき音符身禊祝詞&大祓祝詞奏上むらさき音符

でもなぜか、頭に出てきた

般若心経も唱えさせて戴きました。

 

鳥居まで戻り、少し階段を上ると、

護摩堂があります。(重要文化財)

平安時代作の不動明王が祀られています。

 

 

その先には、鐘楼があります。(重要文化財)

 
 

階段を下りて、参道に戻ります。

 

 

こちらが、平成2年に再建された

金堂華王殿です。

 

華王殿の真ん中にいらっしゃるのは、

高さ7.8mの十一面千手観世音菩薩像です。

撮影禁止なのでHPからお借りしています。

決して卓さんの後頭部ではありませんよ。爆  笑

 

○○さんからの祈願(息子さんの件)を、

ご本尊十一面千手観世音菩薩にお願いしています。お願い

そして願意と力を御朱印に込めています。お願い

 

 

いつもならば、これで帰るんですが、
庭園が無料開放中
そりゃ行かないと損でしょう。爆  笑

 

那谷寺の庭園の名前は、

釈迦が生誕したルンビニ園に因んで、

琉美園(りゅうびえん)と命名された庭園です。ウインク

 

伝わりにくいかも知れませんが、

ツツジがほぼ満開で綺麗な庭園です。ラブ

 

奇岩遊仙境から続く岩の裏側になります。

階段が見えてますが、ここも立ち入り禁止です。ショボーン

 

自然の岩面が、3つに別れ三尊石と呼ばれています。

阿弥陀三尊のご来迎に似ていることから

そう呼ばれているそうです。

 

 

岩山の中に隧道が通っています。

ちょっと怖いけど通ってみました。ガーン

 

約50mくらいです。

やっぱり、途中に水子地蔵堂がありました。お願い

 

出た先は先程の金堂華王殿の中でした。

もう一度、十一面千手観世音菩薩にご挨拶をして、

入口のお福俵にお賽銭を上げてお願い

 

 

那谷寺を出て、金沢サロンへと帰りました。

 

車DASH!DASH!  車DASH!DASH!

 

 

 

 

キュアサロンマナって?

 

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ