こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

 

イベントを一覧にしました。

(マナも覚えられなくなりました)爆  笑

内容はクリックしてね。

 

マナのイベント一覧

(若干修正有るかも)

 

5月12日(日)

  丹生川上神社3社一気巡りツアー

5月24日(金) 

  川崎大師 赤札ゲットツアー

6月9日(日)   

  奈良県 龍まみれツアー  (同乗は満席です)​​​​​​​

6月22日(土)   

  元伊勢籠神社リトリート(初回)

7月6日(土)

  元伊勢籠神社リトリート(2回目)

8月3日(土)・4日(日) 

  長野県 ゼロ磁場と諏訪大社ツアー

  同乗は満席です🙇‍♀️ (1泊2日)

 

 

 

2024年5月1日(水)

 

今日は八十八夜、立春から数えて88日目にあたる日。

この日に新茶を飲むと長生き出来ると言われています。

 

 

 

だがしかし、

マナの家には、新茶の葉っぱどころか

急須も有りません。お茶お茶 爆  笑

 

 

話が逸れましたが、

今日は5月1日、お朔日詣りの日です。

 

卓さんと一緒に出掛けました。

先ずは、氏神さまの春日神社さん。

 

午前8時なんですが、少し天気が悪いので、

辺りはちょっと暗いです。

 

拝殿前でむらさき音符身禊祝詞&大祓祝詞奏上むらさき音符

 

本殿の扉が開いていましたので、失礼してカメラ

色々なお守りも戴ける様になっています。

 

毎月1日限定の手作りの「つきまもり」

今月は皐月です。戴いて来ましたよ。ウインク

 

お隣の出世稲荷神社にもご挨拶。

むらさき音符稲荷祝詞奏上むらさき音符

 
ここで一旦、サロンに帰りお客様の対応をして、

その後にもう一度出発しました。

 

 

こちらは金澤神社さん。

 

拝殿です。

 

拝殿前でむらさき音符大祓祝詞奏上むらさき音符

 

境内のツツジが綺麗でした。ラブ

 

白阿紫稲荷大明神にもご挨拶。

読みは、(はくあしいなり だいみょうじん)

ご神体は隕石だとも言われています。
むらさき音符稲荷祝詞奏上むらさき音符 商売繁盛・金運隆昌

 

金城霊沢です。むらさき音符龍神祝詞奏上&ご真言むらさき音符

 

前田家に慶事があるごとに奉納された

奉納稲荷鳥居

ツツジと鳥居のコントラストが綺麗でした。ラブ

 

放生池です。少し青い葉っぱが出始めていました。

奥の方には何か白い花が咲いています。

 

近くに寄ってみました。なんと水芭蕉でした。

水芭蕉という花は、ちょっと高い山の中の湿地帯に

生える物だと思っていました。びっくり

 

 

こちらはコウホネ。漢字で書くと河骨

やっぱりカタカナで書く方が良いですね。爆  笑

 

金澤神社の参拝を終わらせて、

浅野神社さんへ向かいました。

 

鳥居が地震で痛んでいます。

くぐらないでくださいとなってます。

 

こちらはピンク色のツツジ。

しっかりとした花が咲いています。

女性の宮司さんなので、

きっと手入れが良いんでしょうね。ラブ

大きな花が咲き誇っています。ラブ

 

 

鳥居はくぐれませんが、鯉のぼりはくぐれます。爆  笑

 

滋賀県の日吉大社が勧請元社の山王さんですから、

魔去る石もちゃんと有りますよ。

 

拝殿前でむらさき音符身禊祝詞&大祓祝詞奏上むらさき音符

 

拝殿の中も綺麗です。

 

摂社の若宮白山社さん。

 

いつもの浅野稲荷社にご挨拶。

別名は弥三右衛門稲荷。一願成就の稲荷さんです。

 
マナの家に祀っている弥三右衛門稲荷です。
なかなか、神社さんにお返しが出来てません。ショボーン
 
 

 

 

 

 

キュアサロンマナって?

 

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ