こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

 

イベントを一覧にしました。

(マナも覚えられなくなりました)爆  笑

内容はクリックしてね。

 

マナのイベント一覧

(若干修正有るかも)

 

5月12日(日)

  丹生川上神社3社一気巡りツアー

5月24日(金) 

  川崎大師 赤札ゲットツアー

6月9日(日)   

  奈良県 龍まみれツアー  (同乗は満席です)

6月22日(土)   

  元伊勢籠神社リトリート(初回)

7月6日(土)

  元伊勢籠神社リトリート(2回目)

8月3日(土)・4日(日) 

  長野県 ゼロ磁場と諏訪大社ツアー (​​​​​​​同乗は満席です)

           (1泊2日)

 

 

 

たまには真面目に経済方面の話を爆  笑

 

 

最近、卓さんがずっと言っている。

「テレビの報道、ネットの情報全てで

円安ドル高を報道してるけど、

みんなは鵜呑みにしないで、

冷静に考えているのかなって」

 

 

テレビのインタビューで、

GWに海外へ行っている人達の

「旅行費用が高くなってしまったけど、

円安だから仕方がない」とか、

 

高級品を買いたがる人達が

「輸入品が高くなってしまっているけど

円安だから仕方がない」とか、

 

一般消費者のオバサン達が

「食料品が高くなっているけど

円安で仕入れが高くなっているから」だとか、

 

 

なんでもかんでも、

円安ドル高のせいで値上がりしていると

国民は刷り込まれている様な感じがするって。

 

 

みんな、冷静に考えてみてよ。

 

 

最近の値上がりでワーワー言っているのは、

去年よりグンと値上がりしたからでしょう。

 

去年の今頃はだいたい140円/$位。

現在でも157円/$を越えたの越えないだの

ってレベルの相場です。

 

確かに大金持ちの投資家にとっては

1割でも大きな損失でしょうけど。

一般庶民にはほぼ関係ない話。プンプン

 

 

 

最近の円安を、去年の相場と比べれて

パーセントで言えば

せいぜい15%程度、円安が進んだだけ。

 

 

一般消費者が困っている値上げ率は、

1.5倍とか2倍とか。

150%とか200%の値上がりですよ。

 

 

そりゃ、円安も一つの要因だろうけど、

コロナ期の損失を、商品単価を値上げして

取り戻そうとする単なる恣意的な値上げが

一番の要因じゃないのかな。

 

 

特に食料品と旅行に関わるすべての

単価が異様に値上がりしている。

すべて大手企業に同調されながら。

 

 

農作物の値段が円安で急に倍になったりは

絶対にありえないし。プンプン

農作物が不作だから高騰したという言葉も

テレビであまり聞かなくなってませんか?

みんな操られていませんか?

 

 

コロナワクチン、マスク等で

日本国民が洗脳された様に、

(それが良いのか悪いのかは別問題です)

 

色々な商品の値上げを、

円安のせいなんだ

いうことにしてしまおうとする

政府と、すべてのメディアの、

新たな見え見えの洗脳が始まった気がすると、

テレビでもネットでも、

円安だからの報道が有るたびに

卓さんはブツブツ言っています。爆  笑

 

 

でも、そんな値上げで給料が上がれば

それはそれでWin-Winなんでしょうけど、

そんなに上手くはいかないでしょうね。ショボーン

 

来年の今頃はどうなっていることやら。ニコニコ

 

(あくまでも卓さんの個人的見解です)

 

 

 

 

キュアサロンマナって?

 

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ