こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

 

イベントを一覧にしました。

(マナも覚えられなくなりました)爆  笑

内容はクリックしてね。

 

マナのイベント一覧

(若干修正有るかも)

 

5月12日(日)

  丹生川上神社3社一気巡りツアー

5月24日(金) 

  川崎大師 赤札ゲットツアー

6月9日(日)   

  奈良県 龍まみれツアー  

7月6日(土)   

  元伊勢籠神社リトリート(初回)

7月21日(日)

  元伊勢籠神社リトリート(2回目)

8月3日(土)・4日(日) 

  長野県 ゼロ磁場と諏訪大社ツアー

            (1泊2日)

 

 

 

 

倶利伽羅不動寺 山頂本堂

八重桜まつりを拝観した後、

image

 

次に向かったのは、麓にある

倶利伽羅不動寺 鳳凰殿

車で10分程で到着しました。

山頂本堂で既にご挨拶していますので、

鳳凰殿では、中には入りません。

申し訳ありませんが、

マナには仏様の気が感じられる所では有りません。

 

観光的には綺麗なのでお薦めですが、

中まで入ると拝観料200円払わないといけません。

知らずに勝手に入っている方、メッチャ多い😂

 

こちらは鳳凰殿の主殿 三仏殿です。

 
三仏殿を駐車場から、青紅葉と一緒にもみじもみじカメラ
 
と思ったら、赤い紅葉もありました。もみじもみじ
 
紅葉の花が咲いています。もみじもみじ
紅葉はこの時期に花が咲くんですよ。ウインク

 

こちらが鳳凰殿の藤棚です。

他の藤の名所に比べたら、

花序が短いのが残念ですね。ショボーン

 

 

鳳凰殿は1998年に建立されたばかりです。

26年しか経っていないので仕方がないですね。

1,000年後には見事な藤の名所になっている筈。チョキ

 

まあ、それでも充分に綺麗ですよ。ウインク

 

 

蜜を吸いに来てるクマバチ。🐝

ここの藤棚はミツバチじゃなくて

毎年クマバチが来ています。(クマンバチとも言う)

 

鳳凰殿の三仏殿と不動堂と藤の花をカメラ

藤の花が短いので、イマイチですね。爆  笑

 

鳳凰堂の全景です。

左から阿弥陀堂、三仏殿、不動堂になっています。

 
前にも書きましたが、ここから先は有料です。
入場ゲートが有るわけじゃ無いので、
知らない皆さんが入り放題です。ショボーン

 

 

この倶利伽羅不動寺鳳凰殿は、

真夏に行われる万灯会が有名です。

(人出が多過ぎるので行った事はないけどね)爆  笑

池のまわりもこのように行灯で飾られます。ラブ

 

 

 

枝垂れ桜越しに三仏殿をカメラ

もうちょっと早めに来たら良かったかな。ショボーン

 

ツツジも綺麗に咲き誇っていました。ラブ

 
 
倶利伽羅不動寺の八重桜まつりと
鳳凰殿の参拝を終わらせて、
夕飯のおかずを買いながら、
金沢サロンに帰りました。
 
車DASH!DASH!  車DASH!DASH!

 

 

 

キュアサロンマナって?

 

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ