こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

 

最近はまっているアプリ。

ANA Pocket

本当に全日空がやっているアプリ。

 

 

 

 

飛行機はもちろん、電車・車・自動車・自転車や

モノレールに乗った距離でポイントもらえる。

他には徒歩で1㎞歩くミッションやら、

プロ野球の球団本拠地にチェックインしようや、

全国のモアイに会いに行こう等の

毎日違うミッションがあります。

 
 
そして、溜まったポイントで還元率は悪いけど
参るに還られるアプリです。OK
 
 
 
そんなアプリからのミッションで、
🌸春の全国チェックインチャレンジとして
全国の大仏にチェックインしよう
というミッションが来ました。

 

マナが住んでいるのは石川県です。

石川県のなかでは、下の加賀大観音

リストにあがっていました。

 

 
ここって、既に廃墟になっている筈なんだけどなえーん

 

まあ、行くだけ行ってみましたよ。爆  笑

 

 

加賀大観音は、最近開通した

北陸新幹線の延伸区間にある

加賀温泉駅のすぐ裏に有ります。

駅自体もまだまだ外構工事が、

全部は終わっていませんでした。

 
 
そうそう、
ANA Pocketのミッションで、
新幹線の駅にチェックインしようというのも
以前にクリアしたことがありましたよ。爆  笑

 

加賀温泉駅から車で3分。

加賀大観音に到着です。

 

全高73mの慈母観世音菩薩立像です。

1987年に、土木作業員から「関西土地建物」の

社長にまでなり、関西のビル王と言われた

嶋中利男さんが280億掛けて建てた観音様です。

 

詳しくは下矢印下矢印

 

 

参道と書いてありますが、ぐちゃぐちゃな看板です。えーん

 

立ち入り禁止になっています。

 

やさしいお顔でジッと立っていらっしゃいます。えーん

 

実はその後、嶋中氏は温泉も掘り当て

観音温泉ホテルと温泉施設も造られて

複合レジャー施設「ユートピア加賀の郷」として

経営されていたそうです。

 

 

やっぱり廃墟のままになっていました。えーん

 

京都の不動産会社が、再開発するために

所有権を取得したということらしいですが、

何の開発も保存も修理も解体もされず、

詳しい事はわからないままだそうです。ショボーン

 

 

加賀大観音様はやっぱり廃墟でしたが、

一応チェックイン完了しました。

1,000ポイントをゲット。チョキ

アプリ内で還元して、

5マイルのゲット致しました。チョキ

 

 

 

5月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 

 ラブラブ 開催決定 ラブラブ

5月12日(日)

丹生川上神社 三社 

マナお薦めの㊙の龍神社

一気めぐりツアー

開催します

 
 
 
 
 

キュアサロンマナって?

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ