こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

 

4月15日の月曜日。

用事があって石川県庁に伺いました。

まだ桜が残っていました。

 

しっかりとした八重桜みたいです。

 

 

名札が有ったので見てみると。

 

なんで? イチョウ‼

 

桜の木なのに、なんで銀杏?

 

 

よくよく読んでみると、イチヨウ(一葉)という

桜の名前でした。爆笑

 

 

 

ほんとだ。花の中心に1本の雌しべが有る。

 
 

で、折角県庁に来たんだし、

時間は有るので、19階にある

展望ロビーに行ってみました。

 

エレベーターを下りると、

正面の窓際には、「ひゃくまんさん」

一緒に写真を撮るスペースだそうです。

 

こちらは南東方向です。金沢駅方向の景色です。

真ん中あたりの高い建物は、ホテル日航金沢です。

 

向こうに見える山は、

1,822mの大笠山と1,572mの大門山

どれがどれかは分かりません。爆  笑

 
こちらは東方向です。
正面に横長く見えているのが、
新しくできた金沢市のサッカースタジアム。
愛称は「金沢ゴーゴーカレースタジアム」です。ウインク
金沢ゴーゴーカレーOK

 

 

こちらは北方向です。

メッチャ遠くに見えているの山は、

能登半島の付け根辺りにある637mの宝達山です。

 

この建物は、金沢医科大学附属病院です。

横に見えている橋は、内灘大橋

サンセットブリッジ内灘といって恋人達の聖地と

言われていて夜景がとても素敵な所ですよ。ラブ

 

展示スペースや、観光案内をモニターで見る

交流スペース。(あまり活用されてません)

 

こちらは、金沢港クルーズターミナルです。

今日はクルーズ船は入っていませんでした。

 
飛鳥Ⅱが寄港した時の写真(ネットより)
 
このMSCベリッシマが寄港したこともありますよ。
岸壁は別でしたけど。爆  笑(大きすぎたかな?)

 

こちらは南方向です。

とりあえず紹介する建物はありません。爆  笑

マナが住んでいるマンションを探すけど

どれか分かりませんでした。ショボーン

 

 

グルッと展望ロビーを一周しましたので、

帰ります。

エレベーターの所まで来ました。

覗いてみると吹き抜けになっていました。

 

 

吹き抜けの天井はガラス貼りになっていて

非常に明るくなっていました。

 
 
 
マナが県庁に来たのは、
東京オリンピックの聖火リレーのトーチが
展示されていた時以来だと思います。
 
もうあれから3年経ったのですね。
マナが歳を取るはずです。爆  笑
 
 
県庁から出たら、正面は桜並木になってました。

 

 

 

 

5月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 

 ラブラブ 開催決定 ラブラブ

5月12日(日)

丹生川上神社 三社 

マナお薦めの㊙の龍神社

一気めぐりツアー

開催します

 
 
 
 
 

キュアサロンマナって?

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ