こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

 

イベントを一覧にしました。

(マナも覚えられなくなりました)爆  笑

内容はクリックしてね。

 

マナのイベント一覧

(若干修正有るかも)

 

5月12日(日)

  丹生川上神社3社一気巡りツアー

5月24日(金) 

  川崎大師 赤札ゲットツアー

6月9日(日)   

  奈良県 龍まみれツアー  🙇同行参拝 満員御礼🙇

7月6日(土)   

  元伊勢籠神社リトリート(初回)

7月21日(日)

  元伊勢籠神社リトリート(2回目)

8月3日(土)・4日(日) 

  長野県 ゼロ磁場と諏訪大社ツアー

            (1泊2日)

 

 

 

 

 

先日からのブログでアップしたように

大阪地区のリンパ施術会の前に、

時間を作って丹波市の薬師寺

33年に一度開扉される薬師如来様を

拝観に行って来ました。

 

 


丹波市まで大阪から約1時間の予定が

土曜日の朝だったせいもあって、

渋滞が発生していましたショボーン

(行楽旅行渋滞?)

 

舞鶴若狭道路の春日IC下りるまでに、

1時間半掛かりました。

 

その後も、ナビの指示を信用しすぎて、

途中にあった看板を無視して進んでいき、

山奥へ入りすぎたりして

春日ICから車で30分も掛かってしまいました。

(ナビの目的地が正確ではなかったみたいです)

 

 

そんな訳でやっとの思いで、

清水山 薬師寺に到着です。

 

一瞬、弘法大師様かとも思いましたが、

どなたかは分かりませんが、

仏様にお出迎えして戴きました。お願い

 

お寺は山の中の閑静な場所にあって、

薬師寺さんから先は獣道しかありません。

小さなお寺さんでしたが、良い雰囲気でした。

 

スミレが咲いていました。クローバー

 

お寺は山の中ですが、神戸ナンバーの車が5台ほど。

結構な人がお参りに来てました。

 

この五色の布が薬師様と繋がっているそうです。ウインク

 

開扉は3月31日から4月27日まで。

 

このお寺は開山されて約1,000年になるそうです。

偏額には、大正2年の文字が見えています。

大正時代にこの地に立て直されたお寺なんでしょうね。

 
ネットの写真ですが、左が垂水住職。
お会いできましたが、優しい静かなお方でした。お願い

 

写真撮影もOKとのことで、

須弥壇も撮影させて戴きました。

 

マナも仏前でお経をあげさせて戴きました。

むらさき音符般若心経&ご真言むらさき音符

代理参拝もこちらで祈願を行いました。ニコニコ

 

代理参拝で、御朱印を頼まれていたのですが、

御朱印は無いみたいでした。

その代わり、薬師様の御影札を戴きましたので

こちらのお札に祈願の願意を入れてきました。お願い

 

 

こちらが、ご本尊の薬師如来様

聖徳太子の作だと言われています。

左の白い布が、外の五色の布に繋がっています。

 

昔々に、山頂のお堂から下ろして来た仏像ですと

ご住職が仰ってました。

お顔の傷みがかなり激しいです。

雨ざらしの時代があったんではないでしょうか?

でも、優しいまなざしは判ります。

 

外にはお地蔵様が沢山いらっしゃいます。

 

こちらは観音堂です。

マナはランニングの途中に寄りましたみたいな格好で

神社仏閣に来る方が嫌いです。プンプン

 

扉を開けさせて戴き、

むらさき音符般若心経&観音経&ご真言むらさき音符

 

どんなお寺さんで、どんなご住職で

どんな薬師如来様か不安だったんですが、

不安はすぐに払拭出来るお寺さんでした。

 

今日も良いお参りをさせて戴きました。お願い

 

 

次は2時間掛けて、鞍馬寺に移動します。

車DASH!DASH!  車DASH!DASH!

 

 

キュアサロンマナって?

 

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ