こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

 

この日は、

ルミナスキュアリンパ施術会 in 東京でした。

in 東京と言いながらも、千葉なんですけどね。爆  笑

東京

 

リンパ施術が終わって、お客様と

あなたもヒーラーになれる

勉強会を行いました。ウインク

レンタルサロン
 
勉強会も終わって、お客様もマナも
お互い帰るには時間が有りました。

そこでお客様と一緒に神社にお詣りすることに。ラブ

 

 

お客様の推薦は千葉神社

マナもこちらには伺ったことがないので、喜んでOK
千葉神社
 
千葉神社のHP下矢印下矢印

主祭神は、北辰妙見尊星王

(ほくしんみょうけんそんじょうおう)

天之御中主大神様の事だそうです。

相殿神は、経津主命と日本武尊命

 

ご神徳は厄除開運・八方除

千葉神社

 

塀際には少しだけ桜が咲いていました。

千葉神社

 

こちらは、全国で唯一の

楼門型の分霊社「尊星殿」(そんじょうでん)

楼門と社殿の複合建築物だそうです。

千葉神社
 
 

まず中央上階は、「開運殿」

人々の運命に新たなる息吹をいただくための霊場だそうです。

中央下階は、「福徳殿」

「北辰妙見尊星王」の御分霊を奉斎し、

陰陽道や九星気学・風水学と関わり八角形に配された

八つの各星宮が個々に担い守護しているそうです。

千葉神社
 
その福徳殿を一周しながらお参りするのですが、
巽宮(そんきゅう)辰と巳なので撮ってみました龍
巽宮の御神徳は信用増幅・良縁成就だそうです。チョキ
千葉神社
 
詳しくはこちらのご案内を見てください。千葉神社千葉神社

 

こちらは、日天楼にある陽明柱(ようめいちゅう)。

書いてある文字は陽明豊禄です。

目を閉じ心を鎮め陽明柱に触れて

太陽を司る日天神の陽気・活性作用を戴きます。

精神・生活上の御加護(豊禄)を得る事が出来ます。

千葉神社

 

柱は、日天楼の屋根まで繋がっています。

千葉神社

 

こちらは、月天楼にある光輝柱(こうきちゅう)。

書いてある文字は光輝延寿です。

目を閉じ心を鎮め光輝柱に触れて

月を司る月天神の生気・浄化作用を戴きます。お月様

身体・生命上の御加護(延寿)を得る事が出来ます。

千葉神社

 

 

社殿は向拝部が塗り替え工事中でした。残念えーん
千葉神社
こちら下矢印を期待して行ったのですがショボーン
千葉神社
 
6月20日には工事が終わるそうなので、
次の機会に綺麗な社殿を拝見したいと思います。

 

 

社殿の中には入れました。ニコニコ

むらさき音符身禊祝詞&大祓祝詞奏上むらさき音符

千葉神社

 

境内の西側には妙見池や摂末社などがあります。

茅の輪をくぐって、向かいます。

(社殿の横からもすぐ行けますけどね、あえて茅の輪くぐりを)

千葉神社

 

妙見池にかかる「ねがい橋」から渡ります。

千葉神社
 
末社が14社も並んでいます。びっくり
一つ一つに手を合わせて進みました。(賽銭無しで)アセアセ
千葉神社

 

こちらが、菅原道真公が御祭神の千葉天神です。

前に香炉があります。

千葉神社

 

線香とか抹香ではなくて、

なんか藻草の屑みたいなのが置いてあります。

帰って調べたら檜の粉だそうです。ニコニコ

千葉神社

 

ちゃんと賽銭を入れて檜の粉で焼香しました。爆  笑

千葉神社

 

千葉天神さんの前で拍手拍手

参加の方々、学問向上にはすでに興味無しかな爆  笑

千葉神社

 

 

霊験赫灼(れいけんかくしゃく)の石碑があります。

美寿之宮に参拝し、霊泉・延寿の井の水を一口頂くと、

様々な寿(よろこび)が頂けるそうです。

お社の前から流れている水が妙見延寿の井です。

御神水です。

千葉神社

 

こちらがその美寿之宮です。

万物の恵の基である「水」。
その水に関わる多くの龍神様・水神様を統治掌握する

神様である水御祖大神(みずのみおやのおおかみ)様が

お祀りされています。お願い

千葉神社

 

天神様の横に御力石を発見。

千葉神社

 

北辰石。

千葉神社

 

三光石。

千葉神社

 

四拾五縁石。

千葉神社

 

卓さんは参拝が終わり、授与所で九星光輝守り

戴いていました。

卓さんの九星は六白金星です。ウインク

千葉神社

 

帰る前に参集殿にトイレを借りに入りましたら、

立派な五月人形が飾られてました。

千葉神社

 

このセットの、お値段が気になりました。爆  笑

100万越えるでしょうね。

千葉神社
 
千葉神社さん、良い神社さんでした。
千葉でサロンをお借りした時には
また参拝したいですね。ラブ
 
綺麗になった社殿も見たいしねウインク
 
 
この後は、お客様を千葉駅で降ろして
金沢へと帰りました。
 
車DASH!DASH!  車DASH!DASH!

 

 

 

 

5月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 

 ラブラブ 開催決定 ラブラブ

5月12日(日)

丹生川上神社 三社 

マナお薦めの㊙の龍神社

一気めぐりツアー

開催します

 
 
 
 
 

キュアサロンマナって?

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ