こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

兼六園を出て、金沢市内を

さらに桜桜を探しています。

 

浅野川の両側にある桜も有名だったなと思い、

ひがし茶屋街近くの駐車場に車を停めて

少し歩くと浅野川に到着です。

 

 

浅野川に掛かる浅野川大橋です。

(国の登録有形文化財)

大正11年(1922年)に掛けられた橋です。

もう100年も過ぎているんですね。

お目当ての桜は殆ど咲いていませんでした。ショボーン

浅野大橋
 
一昨年の写真です下矢印下矢印
浅野大橋
 
少し上流は、ほぼ満開。
茶屋街らしく、ぼんぼりとのコラボが可愛いです。
浅野川

 

 

桜が期待したほどではなかったので、

脇道からひがし茶屋街に抜けました。

金箔ソフトで有名な金箔の箔一さんの前から、

外人さん達の団体をカメラ

ひがし茶屋街

 

箔一さんの近くにある

こちらは、うしおやひがし茶屋街店です。

マナの知り合いのお店です。

食事も買い物も出来ますよ。チョキ

10時オープンです。🙇

うしおや ひがし茶屋街店

 

 

潮屋さんで手作りでつくられている

「鰤のたたき」絶品です。

卓さんもたまに酒の肴にしています。ウインク

うしおや ひがし茶屋街店
 
持ち帰り用の包装です。

うしおや

 

卓さんが家で食べた時の写真ウインク

うしおや

 

 

 

うしおやさんは、店舗も多いので、

近江町市場では、買物とイートイン出来ます。

買物だけなら、金沢駅ビル内の百番街店もありますよ。

もちろん本店でもね。

 

 

びっくりびっくりびっくり

話が逸れてしまいましたが、

浅野川周辺を出て、卯辰山に上ってみます。

 

車DASH!DASH!  車DASH!DASH!

 

金沢市内の桜探しは、もう少し続きます

 

 

 

4月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 

4月のルミナスキュアリンパ施術会

💕 開催日💕

 

大阪地区

4月19日(金)・20日(土)

 

 

 
 

 

5月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 

 ラブラブ 開催決定 ラブラブ

5月12日(日)

丹生川上神社 三社 

マナお薦めの㊙の龍神社

一気めぐりツアー

開催します

 
 
 
 
 

キュアサロンマナって?

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ