こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

4月6日の大阪地区リンパ施術会は、

12時からでした。

 

早起きのマナ達には時間を持て余します。

 

そう言えば大阪は桜桜が、ほぼ満開と

テレビが言ってます。

 

桜を見るなら、やっぱり神社でしょうチョキ

ということで、最初は住吉大社を考えましたが、

久しぶりに石切劒箭神社(いしきりつるぎや)さんに

行こうとなりました。爆  笑

 

 

同じ石切さんとはいっても、

マナ達が好きな石切さんは上之社です。

(上の社はHPが有りません)ショボーン

 

生駒山の中腹にあり、行く道路がメチャクチャ狭い。

すれ違いなんか殆ど無理な道です。

この日は、バックは2回で済みました。チョキ

 

 

どうにか駐車場にたどり着き、階段を上って行きます。

 

龍の手水が途中にありますよ。龍

 

すぐ近くには御由緒も。

 
天照大神の孫にあたる瓊々杵尊の兄、
饒速日尊(にぎはやひのみこと)と
その御子、可美真手命(うましまでのみこと)の
二柱がご祭神です。
上之社が荒魂で、本社が和魂です。

 

 

スマホのいたずらで、

マナの頭の上に光りが指しています。キラキラキラキラ

 

いやいや、饒速日尊が降臨しているんですウインク

 

この階段を上ると、本殿の場所に到着。

目の前にこんなお百度石が立っています。

石切さんは、お百度参りで有名な神社さんです。お願い

 

 

桜満開の本殿の前でむらさき音符身禊祝詞&大祓祝詞奏上むらさき音符

 

 

本数は少ないんですが、本殿の両側で満開です。桜

最高の花見になりました。ラブ

 

 

本殿の横を抜けると、少し上に石標があります。

石切劒箭神社上之社址となっています。

上の社は室町時代に焼失により、

一度本社に合祀されたんですが、

本社を立て直した時に保存していた

旧本殿で再興されたそうです。

 

そこから少し歩くと、御礼亀が並んだ祠があります。

 

心願成就したら、感謝の気持ちを書いた紙を

お腹の中に納めて御礼池に並べるんだそうです。

 

そこから少し行くと、八大龍王社があります。

 

御由緒がありますが、創建の由来は分からないそうです。

 

八大龍王神の前で、むらさき音符龍神祝詞奏上&ご真言むらさき音符

 

八大龍王社を出て、少し戻ると婦道神社

 

日本武尊の妃の弟橘姫命

饒速日尊の妃の御炊屋媛が祀られています。

 

むらさき音符祓い祝詞奏上むらさき音符

 

最後に、石切の御滝に向かいます。

 

階段を少し上ります。

 

こちらは神道の滝ですが、

不動明王もいらっしゃいますね。ウインク

 
※ご注意
滝の前は足場が悪いので用心してください。お願い
卓さんも石を踏み外して転びそうになりました。
最悪5m程、崖を落ちることになります爆  笑

 

 

むらさき音符龍神祝詞奏上むらさき音符(1分)

 

滝に入る時に着替える部屋もあります。

5月位に滝に打たれてみようと思っています。

 

上之社でも、牛の親子が飾られています。

石切さんと牛の関係は諸説あって、

マナにもわかりません。ショボーン

 

階段じゃない坂道から振り返ると、

本殿と桜が綺麗です。

 

 

駐車場に行かずに左に曲がると、白光大神

白蛇さんが祀られているそうです。ヘビ

 

近くに波切不動尊が祀られてましたので、

ご挨拶に寄ってみました。ウインク

 

 

左から、弘法大師、不動明王、千手観音様です。

むらさき音符般若心経&観音経&ご真言むらさき音符

 

 

 

石切劒箭神社上之社のお詣りを終わらせて、

今から大阪地区リンパ施術会に向かいます。

 

車DASH!DASH!  車DASH!DASH!

 

 

 

 

5月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 

 ラブラブ 開催決定 ラブラブ

5月12日(日)

丹生川上神社 三社 

マナお薦めの㊙の龍神社

一気めぐりツアー

開催します

 
 
 
 
 

キュアサロンマナって?

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ