こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

奈良の長谷寺・竹林寺・笠山荒神社リトリートが

当日に少し変更になり、

奈良の長谷寺・東大寺リトリート

行っています。

 

長谷寺本堂の舞台です。

長谷寺

 

舞台から見える景色。

仁王門から登廊、そして奥には

大講堂などを備えた本坊が見えています。

長谷寺
 
 

ちょうど法要が始まりました。

長谷寺では初めての法要のタイミングです。ラブ

定例の法要なのか、ご祈祷なのか判りませんが、

紫色の法衣なので、かなり偉い僧侶さんが座られてます。

長谷寺

 

太鼓を叩く僧侶さんも見えています。

長谷寺

 

少しだけ動画も撮らせて戴きました。🙇

長谷寺では、外陣で護摩焚きをするようです。

 

本堂を出て、隣の大黒堂へ。

長谷寺

 

曇っていたお陰で、大黒様が綺麗に見えました。

晴れているとガラスの反射でよく見えません。ニコニコ

長谷寺

 

大黒堂の横には、緋色の桜が咲いていました。

奥には、薄いピンクの桜も咲いています。

長谷寺

 

花びらの垂れ方から、寒緋桜かなと思います。

長谷寺

 

ピンク色のは、ソメイベニでしょうか?

長谷寺

 

大黒堂から坂を上ると、弘法大師御影堂です。

むらさき音符般若心経&ご真言むらさき音符

 

御影堂から少し坂を下がると本長谷寺

道明上人が天武天皇の勅願により、
ここに長谷寺を開山したそうです。
長谷寺

 

以前より綺麗になっていました。

長谷寺

 

中も綺麗になっていたので、

失礼して、本長谷寺の中をカメラ

長谷寺

 

銅板法華説相図が当時の様に祀られています。

(本物は奈良国立博物館に寄託)

道明上人が天武天皇の病気平癒を祈願して鋳造し

本尊として祀ったそうです。

長谷寺

 

 

本長谷寺の隣には五重塔があります。

舞台から見えた五重塔です。

長谷寺

 

五重塔より一段下に有る開山堂

長谷寺

 

坂を下って帰り道、金華院から見える本堂。

長谷寺

 

六角形の写経殿

長谷寺

 

参道まで来て不動堂にもお参りしました。

何と、須弥壇も仏像もなくなっていました。びっくり

ダメだ、こりゃ。えーん

長谷寺

 

長谷寺の本当の入口まで下りて来ました。

長谷寺
 
向かいにある酢屋長さんでお昼にします。
酢屋長

 

酢屋長さんの内観です。

酢屋長

 

山かけそば。

酢屋長

 

親子丼。

酢屋長

 

にゅうめん。

酢屋長

 

カレーライス。

酢屋長

 

 

長谷寺を終わらせて、

お客様のリクエストで東大寺に向かいます。

 

車DASH!DASH!  車DASH!DASH!

 

久しぶりの東大寺です。

鹿の糞を踏まないように歩きましょう。チョキ

 

 

 

4月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 
 New

 ラブラブ 開催決定 ラブラブ

4月21日(日)

宇治平等院鳳凰堂 参拝 &

瞑想ヒーリング会(近くのお寺内)

開催します

詳細は後日

 

 
 

 

4月のルミナスキュアリンパ施術会

💕 開催日💕

 

大阪地区

4月5日(金)・6日(土)

19日(金)・20日(土)

 

 

 
 
 
 
 

キュアサロンマナって?

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ