こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

お一人様が病欠のため急遽、

あなたもヒーラーになれる講習会

中止にして、

江戸川区小岩近辺の神社仏閣めぐりを

しています。爆  笑

 

 

小岩不動尊で立派な松を拝見した後、

近くの篠崎浅間神社(しのざきせんげんじんじゃ)に参拝です。

 

浅間神社の漢字を見ると、

いつも「あさま」なのか「せんげん」なのか

悩んでしまいますが、もやもや

こちらの神社さんは「せんげん」で良いみたい。

 

 

 

近道のつもりで路地を進んで行くと、

近くの公園のまわりが工事中で

道路が封鎖になっていたり、一方通行だったりで

結局大回りをして、やっとの思いで到着しました。爆  笑

 

 

 

 

正面の鳥居から入ります。

 

旧郷社みたいですね。

 

入口に掲げられている案内図。

沢山の神々がいらっしゃいます。ウインク

主祭神は木花開耶姫尊(このはなさくやひめのみこと)

 

鳥居のすぐ右側にある、こちらは辯天社

常にポコポコと水が湧き出ている(?)ので、
水が綺麗でした。

 

一直線に参道を歩き、浅間神社からお詣りしました。

 

左手にある手水は龍さん。龍

 

浅間神社の階段を上って行きます。

 

神殿の中ではご祈願が合っている様子でした。

本堂の前で手を合わせ、小さな声で

むらさき音符身禊祝詞&大祓祝詞奏上むらさき音符

 

向拝には立派な龍さん龍

 

浅間神社らしく階段の横は、溶岩で固めてありました。チョキ

 

こちらは霧島神社

平将門が承平5年(935年)平将門の乱をおこした時、

平貞盛はここに霧島神社を祀り、将門が降伏するように

金幣・弓矢を捧げ祈願したそうです。

 

こちらは、いせや稲荷神社

ご祭神は、豊受媛命(宇迦之御魂)
むらさき音符稲荷祝詞奏上&ご真言むらさき音符
 
 
そろそろ金沢へと帰る時間が気になりましたが、
その前に昼食を取る事に。

 

小岩やぶそばさんへ。

 

入口の雰囲気が良さげだったので決めました。

 

「来る人も 又来る人も 福の神」良いですねウインク

 

蕎麦のメニューです。

 

季節物もありますよ。チョキ

 

K様が選んだおかめそば

本当はおかめの顔の様に具材が並んだものを
おかめそばと言うらしいのですが、
うまく並んでいませんでした。爆  笑

 

マナが選んだのは、鍋焼きうどん

熱すぎて熱すぎて、口の中を火傷しました。爆  笑

 

卓さんが選んだのは、鴨南そば

 

関東の蕎麦屋の葱はどこも太いですね。ウインク

 

なんと、麺が緑色です。びっくり

店内の壁に、茶そば使用と書いて有りました。

普通の蕎麦が食べたかったのにと卓さんが。えーん

 

鴨肉は大きくて食べ応え有りだそうです。

 
蕎麦を食べて、K様をご自宅前で降ろして、
金沢へと高速道路をひた走りです。
約7時間のドライブです。
車DASH!DASH!  車DASH!DASH!

 

上信越道を通るたび、以前から気になっていた

佐久平PAから伸びるエスカレーター。

 

 

今回は昇ってみました。

 

確かに景色は良いですね。

 
有った施設は、
パーキングエリアから行けるスキー場の
佐久ハイウェイオアシス「パラダ」でした。

 

 

寒かっただけのパラダを後にして、

新潟県まで入りました。

3月9日の17時頃です。

雪がちらついてきましたよ。

 

うっすらと車道にも積雪です。

 

オーオー、こんな感じになってきました。びっくり

 

妙高高原近くを走っています。車DASH!DASH!

 

卓さんは慣れた感じで、雪道を制限速度(100km/h)位で

スイスイと、走っています。

 
お陰様で、20時には自宅に到着致しました。
ありがとう、卓さん。

 

 

 

 

4月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 
 New

 ラブラブ 開催決定 ラブラブ

4月21日(日)

宇治平等院鳳凰堂 参拝 &

お寺の中で瞑想ヒーリング会

開催

 

 

 
 

 

4月のルミナスキュアリンパ施術会

💕 開催日💕

 

大阪地区

4月5日(金)・6日(土)

19日(金)・20日(土)

 

 

 
 

 

5月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 
 New

 ラブラブ 開催決定 ラブラブ

5月12日(日)

丹生川上神社 三社 

マナお薦めの㊙の龍神社

一気めぐりツアー

開催します

 

詳細は後日

 

 
 
 
 

キュアサロンマナって?

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ