こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

毎月1回は最低行っている

東京地区リンパ施術会

 

せっかく東京まで行ってるんだし、

どこか行った事の無い神社仏閣に参拝したい。おねがい

 

と思い、色々と検索していたら

ご本尊:大日如来のお寺さんが見つけました。

 

 

そこは、東京都日野市にある、

真言宗智山派 別格本山

 

関東三大不動の一つ。

金剛寺。(別名)高幡不動尊です。

 

 

 

智山派といえば、京都の智積院の流れですね。

あそこの大日如来様も立派ですよね。ラブ

 

金剛寺は殆どが安永の大火で焼けてしまっていて

新しい建物が多いのですが、

 

マナが先ず惚れたのは、この仁王門

二階建ての楼門造りが美しいでしょうラブ

高幡不動尊

 

 

こちらは不動堂。

総重量1100Kgを超える巨像で日本一といわれる

「丈六不動三尊」を拝観したい。ラブ

高幡不動尊

 

 

他にも、大日堂(本堂)や聖天堂大師堂などなど。

弁財天様もいらっしゃいます。

 

現在は奥殿(寺宝殿)に祀られていますが、

ご本尊大日如来様も拝観出来るらしいです。

 

大日堂には天井に鳴き龍が描かれていて、

その下で拍手すると、ビョーーンと音が響くそうです。

日光の東照宮よりも綺麗な音が響くそうです。

 

鳴り龍

高幡不動尊

 

 

 

さらにこのお寺は、紫陽花も有名みたいで、

6月には、あじさいまつり

開催されているみたいです。

梅雨時の紫陽花

たとえ雨が降っても綺麗でしょうね。ガーベラ

 

 

最後に、この饅頭にも期待しています。爆  笑

高幡不動尊

 

 

東京地区リンパ施術会とからめて

高幡不動尊ツアーは開催することに

なるとは思いますが、

東京地区のツアーとして計画を考えています。

 

決まり次第ブログにアップ致しますので

しばらくお待ちください。🙇

 

 

 

4月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 

4月のルミナスキュアリンパ施術会

💕 開催日💕

 

大阪地区

4月5日(金)・6日(土)

19日(金)・20日(土)

 

 

 
 
 
 
 
 

キュアサロンマナって?

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ