薬師寺・法隆寺・西大寺

リトリート募集中

 

 

 

 

 

こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

 

今年はちょっと遅くなってしまいましたが、

伊勢神宮の初詣にやってきました。

 

参拝に訪れたのは、1月20日。

二十四節気、最後の大寒

始まりの日です。

こんな日にお伊勢詣りというのも

お伊勢さんと縁を感じます。

 

 

「お伊勢詣りは二見から」と言いますが、

二見浦の参拝はすでに終わらせています。🙇

 

 

伊勢神宮、豊受大神宮に到着しました。

一般的には、外宮と呼ばれていますね。

 

 

相変わらず、雨が降っています。ショボーン

 

 

二見浦でお会いした、大阪のご家族様と

また外宮の駐車場でもバッタリと。

参拝をご一緒することに致しました。お願い

何かご縁が有るのかな?ウインク

 

 

一ノ鳥居の写真を撮り忘れていました。びっくり

 

 

参道の途中、祓所でむらさき音符身禊祝詞奏上むらさき音符

伊勢神宮 外宮

 

二ノ鳥居です。

ここから、神宮さんの空気へと変わります。ニコニコ

伊勢神宮 外宮

 

 

ここは、四至神(みやのめぐりのかみ)です。

四至とは神域の四方を意味します。

二礼・二拍手・一礼で参拝します。

伊勢神宮 外宮

 

ここですよ。

外宮の授与所の前にありますが、

皆さんほぼ素通りされてます。

気を掛けてくださいね。

外宮の域の守り神様ですから。

伊勢神宮 外宮

 

 

ここは三ツ石

祭典に使われる神聖な場所なので、

手かざしはやめてください。プンプン

伊勢神宮 外宮
 

 

豊受大神宮の正宮です。

中は撮影禁止です。

伊勢神宮 外宮

 

 

古殿地です。遷宮の為の場所です。

2033年にはこちらに移られます。

伊勢神宮 外宮

 

 

二見浦でバッタリ出会った大阪のご家族様の代表で、

奥様に外宮にいらっしゃる銀龍様を繋ぎました。

喜んでいらっしゃいましたよ。龍

伊勢神宮 外宮

 

 

多賀宮

豊受大神の荒魂が祀られています。

ここで、個人個人の願い事をお伝えします。お願い

伊勢神宮 外宮

 

 

多賀宮から下りて来て左奥に

下御井神社(しものみいのじんじゃ)が有ります。

清らかな水が湧き出ている井戸です。

伊勢神宮 外宮
 
 
マナと一緒だと時間が掛かるので、
大阪のご家族様とはここでお別れしました。
またお会いしましょうね。ラブ
 
 
 
下御井神社のご挨拶が済んで、
土宮に来ました。
土地の神様、大土乃御祖神が祀られています。
伊勢神宮 外宮

 

 

次に、風宮

風雨の神、級長津命・級長戸辺命が祀られています。

伊勢神宮 外宮

 

 

今度はマナのお客様と銀龍を繋いでいます。龍

むらさき音符龍神祝詞奏上むらさき音符
伊勢神宮 外宮
 
 
これで、豊受大神宮(外宮)の初詣が終わりました。
 
 
そして、雨が止む様子がありません。
お客様と相談して、今日は早めに切り上げて
明日に期待して、珈琲タイムにしました。
 

 

 

古民家風で、良さげだったので、

河崎蔵というお店に行ってみました

 

伊勢河崎

 

年季の入った看板ですね。

伊勢河崎

 

蔵がそのまま喫茶店になっているみたいです。ニコニコ

伊勢河崎

 

飾りも古民家。

(ちょっとゴミゴミしてるけど。)

伊勢河崎

 

各テーブルには火鉢。

何を焼くわけでもないのに、置いてある。

ほんのりと暖かい。

伊勢河崎

 

えっ‼ ミツカン酢のマーク?爆笑

伊勢河崎

 

お客様が多かったので、写真が撮りづらい。ショボーン

伊勢河崎
 

 コーヒー。

伊勢河崎

 

シフォンケーキ。(食べかけ)

伊勢河崎

 

 

外の街並みもレトロです。

江戸時代からの町並み、

伊勢神宮の参宮客への物資を供給する

「伊勢の台所」として栄えた町だそうです。

伊勢河崎

 

こんな道しるべも残っています。

右側は「宮川道」、左側は「すぐさんぐう道」と

書いて有ります。

右に行くと宮川道は判りますね。

左は「まっすぐ行くと参宮道」という意味だそう。

伊勢河崎
 

 

何も知らずに飛び込んだ喫茶店でしたが、

町全体が登録有形文化財の町並みでした。

 

なかなか良い場所でした。

晴れた日にもう一度歩いてみたい町並みでした。

 

 

 

 

2月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 

 

ラブラブ 開催決定 ラブラブ
2月18日(日)
奈良の薬師寺・法隆寺
参拝ルミナスヒーリング
リトリート開催

 

大阪地区 2月度

ルミナスキュアリンパ施術会

💕 開催日 変更しました💕

2月3日(土)・17日(土)

 

 

 

 
 
 

キュアサロンマナって?

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ