能登の地震では、ご心配おかけ致しました。

温かいコメントやLINEありがとうございました。

🙇🙇🙇

 

 

 

本文の前にちょこっとPR。🙇

 

 

 

1月20日(土)・21日(日)

伊勢神宮 初詣

同行&代理参拝募集中

 

 

 

 

こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

豊川稲荷本院&砥鹿神社

初詣ツアー

一泊二日コースで開催いたしました。

 

 

金澤のM様ご一家も無事に到着されました。

いつもの駐車場で合流できました。

 

総門からスタートします。

 

豊川稲荷さんに松の内に来たのは初めて。

凄い人出と凄い露店の数でした。びっくり

(歩く隙間も無い程ではありませんが)ウインク

 

今日は、豐川稲荷さんのご祈祷を

初めてお願いしています。お願い

精進料理は要らないので、ご祈祷のみです。お願い

 

 

ご祈祷の前に、瑞祥殿2階

ご本尊千手観音様にお正月のご挨拶。

むらさき音符般若心経&観音経&ご真言むらさき音符

 

M様の僕ちゃんもマナの膝にお座りして

キチンとお経を聞いてました。エラいねラブ

 
ご祈祷の呼び出しがありましたので、

瑞昇殿から本殿に向かいます。

本殿の中は撮影禁止です。カメラバツレッド

 

途中の廊下の五色幕が綺麗でした。ラブ

 
ただ、ご祈祷で
1つだけビックリしたことが。
 
ご祈祷中に、祈願者名と願意を
僧侶が順番に読まれると思いますが、
読まれたら、各自賽銭箱の前に移動して
手を合わせたらさっさと出て行かれてました。
 
これって
豊川稲荷さんだけなんでしょうか?
それとも地域の慣習なんでしょうか?
 
マナは祈祷が終わるまで全員退出しない
ご祈祷しか経験ありませんので、
どなたかご存じの方がいらっしゃったら
お教え願えませんでしょうか?
 

ご祈祷で戴いたお札と御供物。

 

御供物は、葛湯でした。お茶

 

 

お札とご供物を戴いて外に出てみたら、

本殿への参道は、

お守りや御朱印を戴く人でごった返しでした。爆  笑

 

本殿前の参道でカメラ

 

 

本殿をバックにして、記念写真。カメラ

 

萬灯堂(不動堂)の前に有った鯛みくじ

上手に釣り上げましたね。チョキ

 
萬灯堂に蝋燭のお供え料を支払うと中に入れます。
写真を忘れたので、以前の写真。🙇
豊川稲荷

 

不動明王様推しの東京のHさん、
「まさか豊川さんでお不動様にお会いできるなんて
東京別院にはいらっしゃいません。感激です。」
喜んで戴きました。

 

 

萬燈堂の横の宇賀神様にも商売繁盛を祈願。

むらさき音符般若心経&ご真言むらさき音符を七回。

 

大黒堂はなぜかここだけ大行列。

今回はスルーして、奥の院へ。

鳥居代わりの杉の間から奥の院へ入ります。

 

拝殿前は凄い混みようです。

拝殿の外からむらさき音符般若心経&ご真言むらさき音符

 

願いが通る杉も皆さん通ってましたよ。爆  笑

 

旧奥の院後にもお社が有ります。

こちらの場所が吒枳尼真天のパワーを感じます。

 

五重塔と本殿をコラボでカメラ

 

いつものマナが大好きな本殿のアングル。カメラ

 

初めて豊川さんのお正月に来て診ましたが、

凄い混雑でした。

初めてのご祈祷も受けさせて戴き、

ありがとうございました。

 

 

 

豐川稲荷の初詣を終わらせて、

金澤のM様ご一家とはお別れです。

お疲れ様でした。🙇

 

この後は、どこかで食事を取って、

砥鹿神社 奥宮へと向かいます。

 

 

 

1月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 

 

 
ラブラブ緊急開催決定 ラブラブ
1月15日(月)
宮島 厳島神社
 大願寺・大聖院
初詣を開催
代理参拝承ります
現地集合同行参拝承ります

 

 

 

ラブラブ 開催決定 ラブラブ

1月17日(水)

出雲大社・一畑薬師 等々

明けましておめでとうございますをお伝えする

初詣を開催

他に、日御碕神社・八重垣神社

万九千神社・佐太神社

等々を参拝致します

代理参拝承ります

 

 

 

 

ラブラブ 開催決定 ラブラブ
1月20日(土)・21日(日)
伊勢神宮・二見興玉神社等々
明けましておめでとうございますをお伝えする
初詣を開催

 

 

大阪地区、ルミナスキュア

リンパ施術会

💕 開催日 追加しました💕

1月4日(木)

1月26日(金)・27日(土)

 
 
 
 

キュアサロンマナって?

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ