能登の地震では、

ご心配おかけ致しました。

温かいコメントやLINE

ありがとうございました。

🙇🙇🙇

 

能登の大地震から、一夜明けても

まだまだ、頻繁に余震も続いていて

(金沢市内は微震ですが)

自分が動いただけなのに、

揺れてるのっと思ってしまう事になっています。

 

今日になって気付いたんですが、

アクアクララのウォーターサーバーが

我が家の地震計になっています。ウインク

これで自分が揺れているのか、

マジな地震で揺れているのか判断しています。爆笑

 

 

 

 

こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

鞍馬寺から松尾大社と参拝して、

金沢へ帰る途中に、

 

S様が見た事が無いという

京都市左京区八瀬にある

九頭竜大社に龍の絵を見に行きました。

(絵を見に行ったんですよ)OK

 

ご祭神:九頭竜弁財天大神

開祖:大西正治朗

昭和29年11月24日に弁財天のご神託によって開山。

(所謂、新興宗教です)

 

駐車場から白い鳥居をくぐり、

境内に入ります。

 

本殿がすぐに見えてきます。

マナ達、皆んなでスルー。笑い泣き

 

本殿の横の雅楽殿に飾られている

この九頭竜の絵です。ラブ

 

 

白龍さんというか、金龍さんというか、銀龍さんというか。

素晴らしい龍の絵です。

今にも絵から出てきそうな迫力ある龍さんです。

胡粉という絵具で盛り上げて描いて、
白金パールという絵具で仕上げされているそうです。
立体感半端ないですね。
 
 
令和2年11月24日 九頭竜大社御発祥66周年の日に
絵師 加悦徹さんが奉納されたそうです。

 

雅楽殿の前にある蛇石

蛇の部分よりも、左側がお顔に見えませんか?

開祖大西正治朗さんに似ているんですよ。びっくり

 

 

えっ‼

御神苑が公開されています。

以前から本殿よりも気を感じていたんですが、

ずっと非公開で入れなかった場所。

御神苑が公開されています。

 

入ってみると、池の所に拝礼所があります。

 

こちらでは、ちゃんと二人で、

むらさき音符大祓祝詞奏上むらさき音符

 

祝詞奏上中に、鯉も寄ってきました。うお座うお座

 

奥の方から撮ってみましたカメラ

素晴らしい場所ですが、

通年公開でここも澱んでいくのかな?ショボーン

 

奥の方からも、水の流れとともに

九頭竜弁財天様のご神気が感じられます。

マナ達を歓迎するかの様に

何本かの杉だけが揺れ始めました。ラブ

 
こんなに素晴らしい場所があるならば、
九頭竜大社参拝はアリですね。ラブ
マナは、お千度などはしませんけどね。ウインク
 
開祖の大西正治朗さんは
素晴らしい霊能者だったんだと思われます。
こんなご神気は普通の人には作れません。

初代が語られた言葉。

人は本来、わけへだてなくよい言葉を用い、慈しみや思いやりの心を持って周りに接しなければなりません。

無理をせず、我を張り過ぎず、素直になり、自分を支えてくれる周りの人々や目に見えぬ神の守護に感謝する大きな心の器を持って生活をすれば、愚痴もなくなり、宇宙を司る法理である天地二義(てんちにぎ)に和合することが出来ます。

このような境地(天地清浄(てんちしょうじょう)の境地)に至れば不幸な思いをすることなどはなく、いよいよ幸いに導かれます。

人は心の持ち方により悪鬼ともなり、神と一体ともなり得るのです。

人はこの自然の法理にそむくことは出来ません。

 

 

 

御霊水所です。

 

龍さんです。龍

 
 
マナは、九頭竜大社は澱んでしまっていると
思っていましたが、
御神苑は参拝する価値がありますよ。
 
次回来た時には、開祖大西正治朗さんとも
池の辺りでゆっくりとお話してみたいと思います。ラブ

 

 

 

1月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 

ラブラブ緊急開催決定 ラブラブ
1月5日(金)
大阪 住吉大社 初辰さん
 京都 鞍馬寺
初詣を開催
ラブラブ 開催決定 ラブラブ
1月6日(土)・7日(日)
豊川稲荷本院・砥鹿神社奥宮 等々
明けましておめでとうございますをお伝えする
初詣を開催
豊川稲荷・砥鹿神社・
砥鹿神社奥宮(登れれば)
等々を参拝計画中

 

 

 
ラブラブ緊急開催決定 ラブラブ
1月15日(月)
宮島 厳島神社
 大願寺・大聖院
初詣を開催
代理参拝承ります
現地集合同行参拝承ります

 

 

 

ラブラブ 開催決定 ラブラブ

1月17日(水)

出雲大社・一畑薬師 等々

明けましておめでとうございますをお伝えする

初詣を開催

他に、日御碕神社・八重垣神社

万九千神社・佐太神社

等々を参拝計画中

 

 

 

ラブラブ 開催決定 ラブラブ
1月20日(土)・21日(日)
伊勢神宮・二見興玉神社等々
明けましておめでとうございますをお伝えする
初詣を開催

 

 

大阪地区、ルミナスキュア

リンパ施術会

💕 開催日 追加しました💕

1月4日(木)

1月26日(金)・27日(土)

 
 
 
 

キュアサロンマナって?

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ