本文の前にちょこっとPR。🙇

 

 

 

1月20日(土)・21日(日)

伊勢神宮 初詣

同行&代理参拝募集中

 

 

 

 

 

こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

今年も行ってきました、伊勢神宮の年末詣。

年末詣ではいつも簡単お参りです。🙇‍♀️

 

まずは豊受大神宮(外宮)から。

 

朝の7時20分で駐車場はこんな感じに。

みんな早いな〜ウインク

年末詣では、真剣な人が多いんでしょうね。

伊勢神宮 外宮

 

この日の日の出は6時52分。

こんな空模様です。

雨さえ降らなければ良しとします。爆笑

伊勢神宮 外宮

 

豊受大神宮(外宮)の由緒書きです。

伊勢神宮 外宮

 

外宮の火除橋から入ります。

左側通行です。ウインク

伊勢神宮 外宮

 

手水舎で浄めて、境内に向かいます。

伊勢神宮 外宮

 

上の写真の鳥居の近くの木に、洞が有りました。

あなたは何に見えますか?龍ヘビ🐢

伊勢神宮 外宮

 

参道にある祓所で、ピンク音符身禊祝詞奏上ピンク音符

もう一度穢れを祓います。

伊勢神宮 外宮

 

さらに奥へと進んで行きます。

伊勢神宮 外宮

 

授与所では、すでにお札を頂いている方がいます。

伊勢神宮 外宮

 

 

是非お詣りしてもらいたいのが、

四至神(みやのめぐりのかみ)。

四至とは神域の四方を意味していて、

「二拝、二拍手、一拝」でお詣りします。

授与所の向かいにあるのですが、

現在は建物と建物の間になっていて

少し判りづらいです。ショボーン

伊勢神宮 外宮

 

こちらは三ツ石

ここでももう一度祓い清めます。

手かざしは厳禁です。ちゃんと手を合わせましょう。お願い

伊勢神宮 外宮

 

古殿地です。

次回の遷宮2033年まで静かに待たれます。

伊勢神宮 外宮

 

正宮に入ります。カメラ撮影禁止です。

前の方、帽子も禁止ですよ。

伊勢神宮 外宮

 

 

正宮に今年一年ありがとうのご挨拶を済ませて、

多賀の宮に向かいます。

足元は亀石です。

伊勢神宮 外宮

 

多賀宮です。

ご祭神の豊受大御神荒御魂の前でも、

今年のお礼をお伝えしてきました。お願い

伊勢神宮 外宮

 

多賀宮の階段を降りてきて、直ぐに左の方へ。

伊勢神宮 外宮

 

下御井神社(しものみいじんじゃ)にもご挨拶です。

年中清らかな御⽔が湧き出している井⼾が祀られてます。

伊勢神宮 外宮

 

そして順番に、土宮

伊勢神宮 外宮

 

こちらは風宮

伊勢神宮 外宮

 

 

歩いている途中にあった大きな杉の木。

心配りの無い方達が触れるため、色が変わっています。

伊勢神宮 外宮

 

亀石の前の池で、銀龍さんとチャネリング。龍

今年一年ありがとうございました。お願い

伊勢神宮 外宮

 

外宮の神楽殿です。

伊勢神宮 外宮
 
外宮の参拝を終わらせて、
次は内宮へと向かいます。
駐車場が空いてるといいんですが。ショボーン
 
車DASH!DASH!  車DASH!DASH!

 

 

 

 

1月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 

 

ラブラブ 開催決定 ラブラブ
1月6日(土)・7日(日)
豊川稲荷本院・砥鹿神社奥宮 等々
明けましておめでとうございますをお伝えする
初詣を開催

 

 

ラブラブ 開催決定 ラブラブ
1月20日(土)・21日(日)
伊勢神宮・二見興玉神社等々
明けましておめでとうございますをお伝えする
初詣を開催
内宮・外宮・月読宮・金剛證寺
二見興玉神社等々を参拝計画中
(詳細は後日)

 

 

大阪地区、ルミナスキュア

リンパ施術会

💕 開催日 追加しました💕

1月4日(木)・5日(金)

1月26日(金)・27日(土)

 
 
 
 

キュアサロンマナって?

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

金沢サロンのご予約はこちらから下矢印下矢印

 

 

キュアサロンマナのHPはこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ