こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

カラオケ 庖丁一本 さらしに巻いて
旅へ出るのも 板場の修業
待っててこいさん 哀しいだろうが
ああ 若い二人の
想い出にじむ 法善寺
月も未練な 十三夜 カラオケ

 

 

マナより若い人達は知らないだろうな~。

藤島恒夫さん(1994年没)が歌っていた

「月の法善寺横丁」

 

 

マナは大阪府北区に3年ほど住んでいましたが、

一度も行った事が無い

法善寺横丁水掛け不動さん。お願い

 

 

小さい時から法善寺横丁を覚えているので

大阪のリンパ施術会の前に行ってみました。

 

 

ついでに道頓堀の戎橋も渡りたくて、

わざわざ宗右衛門町の駐車場に停めて

歩いて行きました。

 

走る人走る人走る人走る人走る人

 

久し振りに見たグリコと雪印の看板。

雪印の看板少し変わってました。ウインク

 

 

戎橋では万博に向けてのクリーン作戦の最中でした。

ご苦労様ですお願い

万博は、まだまだ先なのでパフォーマンスかもねウインク

 

 

写真は撮りませんでしたが、

大阪市長さん(多分)のお顔も見えました。

 

 

 

阪神の優勝飛込みで有名な、道頓堀川爆  笑

 
しまった、左のドンキのえびすタワーを
もうちょっと綺麗に撮ってきたら良かった。
1回600円で乗れるそうですよ。
事故いらい営業してるとは知らなかった。

 

 

かに道楽本店の前を通り、

戎橋筋商店街を少し進みます。

 

戎橋筋商店街の途中から、南地中筋商店街に左折。

写真では見えませんが、突き当たりが法善寺です。

 

はい着きました。ここが法善寺です。

 

 

ご本尊阿弥陀如来様ですが、

こっちの方が有名な、水掛不動尊ニコニコ

別名:西向不動明王。

 

苔むして、お顔も見えなくなっている不動明王様に

しっかりと水を掛けて、願いを託してきました。お願い

 

むらさき音符般若心経&ご真言むらさき音符

 

左手に井戸が有ります。

ここの水を汲んで掛けるんですね。ニコニコ

 

中に設置されているのは昔ながらの手押しポンプです。

懐かしいですね。ラブ

 
 
次にお隣にある
阿弥陀如来様が説く、二河白道堂に入ります。
通り抜けた先に立つ「南無阿弥陀仏」の石柱が極楽浄土。
鳥居は極楽門というそうです。
 
行きも帰りも、真ん中の白道の所を通らないと
極楽浄土に行けないそうです。お願い

 

奥に向かって右が阿弥陀如来。

 

奥に向かって左が釈迦如来。

 

 

こちらは金比羅堂

海上交通の守り神である金毘羅天王を

祀ってあります。

昔、難波は港町だったそうで、波が荒かったところから

難波という地名になったそうです。

 

 

こちらはお初大神

有名なお初天神は、梅田の方にあります。

お間違いないように。🙇

 

お初大神はお稲荷さんです。

岡山の最上稲荷大明神が祀られています。🦊

 
提灯が目立っている丘みどりが気になって調べたら、
こっちの丘みどりではなくて、

 

 

こっちの丘みどりさんでした。爆  笑

 

お初大神さんの横の路地に有る

慈悲地蔵尊です。(見落としがち)ニコニコ

 

 

 

法善寺の入口に有る有名な料亭。

法善寺に有るのに、名前は何故か浅草爆  笑

 

 

おおっ、ビリケンさんこんにちは。

 

ふぐ料理専門店のづぼらやさんが閉店して、

串カツのいっとくさんになってました。

道頓堀戎橋店として

12月12日(火)にオープンだそうです。

(宣伝は要らんって)爆  笑

 

 

丁度良い時間となりました。

これから

大阪リンパ施術会に向かいます。

 

車DASH!DASH!  車DASH!DASH!
 
 

 

12月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 

 

 

ラブラブ 開催決定 ラブラブ
12月17日(日)
伊勢神宮・二見興玉神社等々
天照大御神様にありがとうをお伝えする
年末参拝を開催

 

 

 

大阪地区、ルミナスキュア

リンパ施術会

💕 開催日 💕

12月1日(金)・2日(土)

12月15日(金)

 
 

 

1月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 

 

ラブラブ 開催決定 ラブラブ
1月5日(金)
宮島 厳島神社 等々
明けましておめでとうございますをお伝えする
初詣を開催

 

 

 

ラブラブ 開催決定 ラブラブ
1月6日(土)・7日(日)
豊川稲荷本院・砥鹿神社奥宮 等々
明けましておめでとうございますをお伝えする
初詣を開催

 

 

ラブラブ 開催決定 ラブラブ
1月20日(土)・21日(日)
伊勢神宮・二見興玉神社等々
明けましておめでとうございますをお伝えする
初詣を開催
内宮・外宮・月読宮・金剛證寺
二見興玉神社等々を参拝計画中
(詳細は後日)

 

 

大阪地区、ルミナスキュア

リンパ施術会

💕 開催日 💕

1月4日(木)

1月26日(金)・27日(土)

 
 
 
 

キュアサロンマナって?

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana