こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

東京の出張ルミナスキュアリンパ施術会の後、

あるブロガーさんがよく行かれている

神奈川県の塩川滝に言ってみました。

 

もちろん東京地区で開催したいと思っている

滝行を見据えての下見もかねて爆  笑

 

 

東京から1時間10分で、

東京の郊外ですと言える住宅街を抜けて到着しました。

滝への曲がり角に有った石碑がありました。

 

 

塩川滝のある愛川町の案内図ですが、

若い家族連れさんにとっては、

丁度良いところが沢山有るみたいです。

 

曲がり角から、5分で駐車場に到着です。

林の中ですので、既にヒンヤリとしています。

バイクの方がお二人いらっしゃいました。

 

お稲荷さんがいらっしゃいましたので、

むらさき音符稲荷祝詞奏上&大祓祝詞奏上むらさき音符

 

この清龍橋から滝の聖域になります。

もう滝の音が聞こえています。

 

橋を渡ってすぐ左の景色。

橋の欄干の横にもう滝が見えています。(楽勝の歩き)

 

取りあえず、橋を登ってみます。

 

おっ、龍神橋と思いきや、瀧神橋でした。爆  笑

 

 

塩川大神、青龍権現、緋龍権現の碑があります。

 

 

滝が見えてきました。ラブ

 

 

よく見ると、二段になってますね。

下段だけで15m、上段を併せると21mだそうです。

 
これだけの落差があるのなら、慣れてない方には
まともに頭で受けられる滝ではなさそうです。
でも、すぐ手前でも充分に飛沫は受けられそうです。
滝つぼも深いので、地下足袋が必要かな?
来年、皆様をお誘いするまでには体験しておきます。
 

 

滝の音をどうぞ。(40秒)

 

 

清瀧橋のところまで戻って、上に上がります。

 

上には塩川神社さんがあります。

 

むらさき音符身禊祝詞奏上&大祓祝詞奏上むらさき音符

 

 

塩川神社の碑です。

彫りが薄くてよく見えませんが、

「江戸時代までこのあたりには護摩堂と御滝拝所があって

清瀧権現が堂内に祀られていた。飛瀧権現に高龗神、闇龗

神を祀りここより百メートルほど下流に祀られていた。

明治になり神仏分離令により、二つの権現は一つの神社に

まとめられて塩川神社となった。」と書いてます

 
 
滝行を行うにあたり、もうひとつ心配な事は、
こちらには、着替えの場所がないんですね。
 

マナの周りはオバサン(失礼爆  笑)ばかりですが、

一応女性です。🙇

ワゴン車の中で窓にタオルを掛けて、車の中で

着替えるしかなさそうです。ショボーン

 

滝行の場所としては一考の余地がありますね。

滝としては立派な滝なんですが。ニコニコ

 

もう暫く考えてみようという事で、

塩川滝を後にして、金沢へと帰ります。

 

塩川滝は東名厚木インターが最寄りです。

 

卓さんが、道路状況をiHighwayのアプリで、

見てみたら、中央道方面は、

相模原から相模湖近辺が

大渋滞です。びっくり

 

じゃあ、東名は?

 

大井松田インターから

下り左ルートの通行止めによる渋滞びっくり

 

 

せっかくここまで来たならば、

同じ大渋滞ならば、富士山を見ながら帰ろうかと

東名高速で帰ることにしました。爆  笑

 

 

大井松田インターから先は予想通り、大渋滞。

 

でも、お陰様でゆっくりと写真が撮れました。爆  笑

途中の橋にはこんな垂れ幕が。

 

とりあえず、この日は晴れです。晴れ

15秒後にどんな景色が見えるのかな?

 

見えたのは、この富士山の景色でした。

少し霞んでいるけど、まあ絶景です。

見えたのは15秒後ではなく、5分後でしたけどね爆  笑

(渋滞で完全にストップしていたので、卓さん撮影)

 
ほんのちょっとだけ冠雪が有るのが分かりますか?
10月14日現在の写真です。

 

 

どうにか大渋滞を抜けたので、

足柄サービスエリアで食事休憩して、

富士山をカメラ

樹木が手前にあって、イマイチです。

 
 
ネットから写真をお借りしました。
10月16日現在の富士山の冠雪がこんなに。
 
マナ達は10月29日も静岡入りです。
この富士山らしい富士山が見えることでしょう。ラブ

 

 

次にトイレや買物などの用事もないのに、

富士川サービスエリアでまた休憩。

 

ここからも富士山。

なかなか良い感じの富士山です。

 

富士川サービスエリアにはスターバックスがあります。

スタバの珈琲は苦くて苦手なので、

バニラ クリーム フラペチーノ®を選択。爆  笑

手摺りに乗せて、富士山とコラボ写真カメラ

なかなか良い写真が撮れました。爆  笑爆  笑爆  笑

 

時間は掛かりましたが、金沢に無事に到着しました。

 

 

 

 

10月のイベント

(若干修正有るかも)

 
 
 
 

 

11月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 

💕 11月も開催決定  💕

中能登町の不動滝で

滝行を毎月行っています。

11月の開催日は、

3日(金・祭日)のみ。

東京からも、お客様をお迎えして

本年最後の滝行‼

 

 

 

💕 開催日追加変更しました 💕

11月5日(日)・18日(土)

大阪地区、ルミナスキュア

リンパ施術会を開催します

 
ラブラブ 開催決定 ラブラブ
11月17日(金)
奈良県で
長谷寺竹林寺 
参拝ツアー開催
(詳細は後日)

 

 

ラブラブ 開催決定 ラブラブ
11月19日(日)
石川福井で
白山比咩神社永平寺鉾島神社 
盛り沢山の参拝ツアー開催
(詳細は後日)
 
 
 
 
 

キュアサロンマナって?

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana