今日は高野山リトリート。

 

金沢をいつものHさんと

朝4時に出発して

走っている途中です。(たぶん)

大阪駅で他の同行参拝者さん

 

3名様と合流です。ウインク

 

 

 

こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

9月20日(水)。

 

お客様の出張祈願依頼で、

愛知県の豊川稲荷まで日帰り参拝。

勿論、出張祈願代は戴いてます。ウインク

祈願の内容は秘密です。

 

残念ながらの平日で同行参拝参加者はいませんでした。えーん

 

北陸自動車道から東海北陸自動車道から

東海環状自動車道に入り、東名高速道路を走り、

GoogleMapで316km。

途中70km制限の道が多いので

片道約4時間の行程です。

 

豊川インターの手前の赤塚PAに置いてある

キツネ🦊さんの置物。可愛いのでカメラ

 

豊川稲荷に到着しました。

総門から入ります。

 

総門をはいるとすぐ右手に

豊川稲荷の周辺Mapが置いてあります。

コレを紙でくれたら良いのにね。ウインク

 

先にご本尊千手観音様にご挨拶しますので、

この鳥居は通りません。

でも絵的には欲しいので写真だけカメラ 爆  笑

 

 

鎮守堂の横には風鈴が飾って有りました。

写真を撮ろうとすると、マナ達を歓迎するように、

急にチリンチリンと鳴り始めました。ベルベルベル

 

こちらは、今川義元公が寄進した山門です。

現存する物では、豊川稲荷で最古の建物です。びっくり

 

 

山門を抜けて、正面の瑞祥殿の2階。

ご本尊:千手観世音菩薩

 

ご本尊:千手観世音菩薩。

 

どなたかのブログで知りましたが、

現在建築中の新本堂(法堂)が完成した暁には

このご本尊は秘仏になるそうです。

今なら間近で見ることが出来ます。

竣工予定は来年の3月末。

見たい方はお早目に行かれてくださいね。

 

ご本尊の須弥壇の後ろにいらっしゃるのは、

右が吒枳尼真天を連れて帰られた寒巌義伊大和尚。

左は豊川稲荷を開山した東海義易大和尚。

 

同部屋に掲げられているのは原寸大の

千手観世音菩薩様の絵。

これはいつでも見られるようになるそうです。

 

瑞祥殿の下駄箱の上には、マスコットのいなりん

マスコットにしては少し目が怖いかな?爆  笑

 

 

ご本尊へのご挨拶が終わりましたので、

これから吒枳尼真天様に祈願をします。

 

祈願で使う御影守りを、

こちらの授与所で先に戴きます。

 
こちらが御影守り(みかげまもり)です。
このお守りに吒枳尼真天様に入っていただきます。

 

ご本殿前の鳥居は通りますよ。

 

ご本殿前に到着です。

 

狛狐さん、こんにちは、

今日は祈願にやってきました。🙇

 

よろしくお願い致します。お願い

 

ご本殿前の燈籠塔には龍さんが巻き付いてます。

 

龍さんの彫りが見事ですよ。びっくり

 

ベタな写真ですが、載せてます。

 
明日のブログは祈願の模様からを記事にします。
続きます。🙇
 
 
 

 

10月のイベント

(若干修正有るかも)

 

💕 開催日変更  💕

毎月、中能登町の不動滝で

滝行を行っています。

10月の開催日は、

9日(月・祭日)のみ

 

 

キラキラ 開催予告 キラキラ

11月は東京からゲスト参加を迎えて

本年最後の滝行開催する予定です

(詳細は後日)

 

 

 

💕 開催日を追加変更しました  💕

10月7日(土)、20日(金)21日(土)

大阪地区、ルミナスキュア

リンパ施術会を開催します

 

 

 

 
💕 開催日決定  💕

せっかく大阪まで行くので、

10月8日(日)

薬師如来様の縁日

京都で

東寺 & 岩清水八幡宮ツアー

開催

同行参拝 & 代理参拝も募集

詳細発表前に
早くも1名様申し込み有り爆  笑
 
 
 

💕 開催日を追加変更しました  💕

10月13日(金)・14日(土)

10月27日(金)・28日(土)

東京地区、ルミナスキュア

リンパ施術会を開催します

 

 

 

ラブラブ NEW ラブラブ

 

10月29日(日)

富士山本宮浅間神社 

久能山東照宮リトリート

開催決定

(詳細は後日)

 
 
 
 

 

11月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 

💕 11月も開催決定  💕

毎月、中能登町の不動滝で

滝行を行っています。

11月の開催日は、

3日(金・祭日)のみ。

東京からお客様をお迎えして、

本年最後の滝行

 

 

 

💕 開催日追加変更しました 💕

11月4(土)・5日(日)、22日(日)

大阪地区、ルミナスキュア

リンパ施術会を開催します

(詳細は後日)

 

 

 
ラブラブ 開催決定 ラブラブ
11月7日(火)
出雲大社 &一畑薬師 
参拝ツアー開催
(詳細は後日)

 

 
 

💕 開催日変更  💕

11月13日・14日(金・土)、

10月28日(土)

東京地区、ルミナスキュア

リンパ施術会を開催します

(詳細は後日)

 

 

 
 
 
 

キュアサロンマナって?

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana