現在、お守りプレゼント大会開催中‼

締め切りは18日24時。

 

 

 

こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

9月1日にお朔日詣りをした時に

浅野神社さんで、

「金沢お宮さんめぐり」という

スタンプラリーを発見。

8月末から、また始まったそうです。

 

全部で、31ヶ所のお宮さんを巡ります。

達成したら、何か良いこと有りそうですね。ウインク

 

 

9ヶ所目。2回目の参拝。

上野八幡神社(うえのはちまんじんじゃ)

 

ご祭神:応神天皇

所在地:金沢市小立野2丁目4-1

 

正面から左側に回り込むと駐車場2台分有ります。

 

 

10ヶ所目。2回目の参拝。

波自加彌神社(はじかみじんじゃ)

 

ご祭神:波自加彌神 正八幡神

所在地:金沢市花園八幡町ハ165

 

本社の前で参拝。スタンプは置いて有りませんでした。

 

波自加彌神社の遙拝所です。

スタンプはこちらにしか置いてありません。

 

 

11ヶ所目。2回目の参拝。

泉八幡神社(いずみはちまんじんじゃ)

 

ご祭神:応神天皇 大国主命 菅原道真 大山咋命

所在地:金沢市泉1丁目3-8

 

入口付近に駐車するスペースが無くて、困っていると

後ろからププッ。

避けたら、その車は鳥居からスイーッと入りました。

鳥居の奥に少し広めの駐車場有りでした。OK

 

こちらの欅も立派でした。保存樹木になっています。

 

番外編

白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)

この日は9月9日、重陽の節句。

重陽の節句は菊理媛様をお詣りすると良いと聞きます。

金沢お宮さんめぐりとは別にお詣りに。お願い

 

さすがは白山さん。

並んで参拝しています。

 

白山奥宮遙拝所の存在を

知らない方もいらっしゃるみたいですね。

皆さん、忘れずに参拝してくださいね。ニコニコ

 

 

12ヶ所目。2回目の参拝。

大野湊神社(おおのみなとじんじゃ)

 

ご祭神:護国八幡大神 猿田彦大神 天照坐皇大神

所在地:金沢市寺中町ハ163

 

大野緑地公園内にある神社さんです。

 

社務所で宮司さんに対応して戴きました。お願い

 

 

13ヶ所目。2回目の参拝。

須岐神社(すきじんじゃ)

 

ご祭神:鹿島坐健御賀豆智命 香取坐伊波比主命(経津主命) 

    枚岡坐天児屋根命 比売大神

所在地:金沢市東蚊爪町ホ100番地1

 

ナビが変な道を案内しました。

もし行かれる方は、GoogleMapでもチェックして

気を付けて行ってください。

 

 

14ヶ所目。2回目の参拝。

野間神社(のまじんじゃ)

 

ご祭神:草野比売神

所在地:金沢市小坂町ツ1

 

郊外の静かな森の中の神社さん。

 

稲荷神社も有りました。

 

 

15ヶ所目。

小坂神社(こさかじんじゃ)

 

ご祭神:天兒屋根命 武甕槌神 比咩大神 經津主神 饒速日命

所在地:金沢市山ノ上町42-1

 

坂を車で登ると駐車場有り。

歩いて登ると大変そう。ウインク

 

小さいけど拝殿の後ろに、本殿がある神社さんでした。

 
 
これで、15ヶ所のお宮さんめぐりを終わらせました。
あと半分ですね。
頑張って記念品を早々に戴きます。爆  笑

 

 

 
 

キュアサロンマナって?

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana