💕 8月7日は滝行を開催します  💕

毎月、中能登町の不動滝

滝行を行っています。

8月は、7日(月)に行います。

残席1名様

 
 
 

こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

豊川稲荷&熱田神宮ツアーを開催しました。

 

豊川稲荷の参拝を終わらせて、

Kさんが行った事がないという

三河国一宮、砥鹿神社

参拝に行きました。

今回は取りあえずの里宮のみですが。

 

金沢のHさんは、仕事があるそうで

ここで解散です。ショボーン

 

 

豊川稲荷から車で15分。

砥鹿神社に到着です。

 

 

砥鹿神社 里宮

(とがじんじゃ さとみや)

所在地:愛知県豊川市一宮町西垣内2

ご祭神:大己貴命(大国主命)

 

 

駐車場に停めて、参道を歩いて行きます。お願い

 

 

砥鹿神社のご由緒です。

 

手水舎が小さい。ショボーン

 

 

砥鹿神社の珍しいご神紋。

「亀甲(きっこう)に卜象(ぼくしょう)」という

珍しい神紋です。

亀の甲らに鍵のように彫って焼き、

ひび割れで吉凶を占う古代の占いを表しています。

現在でも、宮中で行われている占い方法です。

 

 

本殿に着いたところで、気付きました。

駐車場からすんなりと大鳥居を抜けてきましたが

表神門は別な場所だったと。ショボーン

 

 

とりあえず、拝殿で参拝します。

 

むらさき音符身禊祝詞奏上&大祓祝詞奏上むらさき音符

 

 

こちらが、撮りにいった表神門です。

こちら側にも駐車場有りでした。ショボーン

 

表神門から見た拝殿。

こっちの道から見た方が綺麗です。ウインク

 

表神門から表参道にある手水舎は立派でした。てへぺろ

 

 
拝殿の横には三河えびす社があります。
祭神:事代主命、建御名方命
砥鹿神社

 

拝殿の中は、提灯が沢山ぶら下がっています。

ここまで有ると圧巻ですね。ラブ

 

大きなえびすさんもいらっしゃいます。

可愛いお顔をされてますね。ウインク

 

三河えびす社のご由緒です。

 

拝殿の中の大えびすさんは、

えびすだるまだったんですね。てへぺろ

 

 

境内末社の本宮山遙拝所です。お願い

車でも行けそうな奥宮ですので、

次回にでも挑戦したいと思います。ウインク

 

 

遙拝所の横にある、守見殿神社です。お願い

ご祭神:大己貴命の和魂、迦久神、倉稲魂神

 

奉納されている夫婦鹿です。

神鹿というところでしょうか?

 
 
砥鹿神社の参拝を終わらせて、
車で暫く走り、熱田神宮に向かいます。

 

車DASH!DASH!  車DASH!DASH!

 

つづく。

 

 

 

8月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 

 

💕 開催日決定  💕

8月20日(日)

大阪地区、ルミナスキュア

リンパ施術会を開催します

 

20日 残席2名

 

 

 

💕 開催日決定  💕

毎月、中能登町の不動滝で

滝行を行っています。

8月は、7日(月)に行います。

 

 
 

 

💕 New 開催決定  💕

8月19日(土)

比叡山、九頭龍大社ツアー

比叡山では

薬師如来様、聖観音様、釈迦如来様他、

九頭龍大社では

九頭龍弁財天大神様に

ご挨拶します

 

 

 

 

💕 開催日決定 💕

8月27日(日)

東京地区、ルミナスキュア

リンパ施術会を開催します

 

 

 

💕 New  💕

せっかく東京まで行くので、

8月28日(月)

不動明王様の縁日

成田山新勝寺ツアー

開催決定

同行参拝 & 代理参拝も募集予定

金沢からは前日出発。

 

 
 

 

9月のイベント

(若干修正有るかも)

 

 

ラブラブ 開催日決定 ラブラブ

9月10日(日),24日(日)

大阪地区、ルミナスキュア

リンパ施術会を開催します

(詳細は後日)

 

 

💕 開催日決定 💕

9月17日(日)

東京地区、ルミナスキュア

リンパ施術会を開催します

(詳細は後日)

 

 
 
 

キュアサロンマナって?

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana