こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

3月3日、無料ZOOMお茶会の

最終の最終のご案内です。爆  笑

 

 

 

マナの近々のイベント

(若干修正有るかも)

 

3月21日(火)は、東京某所

ドラゴンクリスタルヒーローHIROさんと

コラボイベント開催します。

 

 

💕 日にち決定💕

4月15,16日は

那智三山那智の滝の企画。

スペシャル豪華な龍のツアーも計画中。

   (同行参拝有り。詳細は後日)

 

 

5月27日(土)は、関西某所

ドラゴンクリスタルヒーローHIROさんと

コラボイベント開催します。

(詳細は後日)

 

 

 

この日は、昼間も兼六園に来ましたが、

「四季物語 ライトアップ冬の段」

来てみました。

この期間は、観光客もすべて無料です。

 
こちらは花見橋です。桜の時期はもっと綺麗です。

 

花見橋から見た川のライトアップ。

川面が幻想的に見えています。

 

 

端の反対側には、鶺鴒島(せきれいじま)。

伊弉冉、伊弉冊の尊が、男女和合の方法を

鶺鴒から教わったという故事より、その名が付けられました。

 

根上松です。

こちらも昼間とは全然違います。

 

夜の日本武尊像です。

こちらはやっぱり昼間が良いかな。てへぺろ

 

 

一番人気の唐崎松の場所は、もの凄い人混み。

写真撮れそうにありません。ショボーン

先にグルッと廻って、後で行ってみましょう。ニコニコ

 

 

夜の内橋亭です。

綺麗です。写真切れてますが、池面に反射していて

逆さ内橋亭です。

 

昼間も撮った、内橋亭付近からの唐崎松です。

やっぱり綺麗ですね。ラブ

風も穏やかで、池面の反射も綺麗に撮れました。チュー

 

 

ここまで来たなら、疲れるけど

金沢城公園ライトアップも廻ってみます。

 

走る人走る人走る人走る人走る人

 

 

金沢城と兼六園を繋ぐ陸橋の

石川橋から見た石川門です。

 

本来、金沢城の正門だった河北門です。

ポツンと建っていて、ちょっとだけ遠いので

殆ど誰もいません。遠目に撮影している人ばかり。爆  笑

 

遠くから、一番の見せ場。

左から、橋爪門五十間長屋菱櫓です。

 

橋爪門の近くです。

ここのお堀には水も入っています。

ここでも、ライトアップが反射していますね。

 

橋爪門の所まで来ました。

二の丸の正門です。金沢城三御門のひとつです。

 

お城自体は再現されていませんが、

本丸に入るための極楽橋です。

昼間は下の道も通れますが、

ライトアップ時は進入禁止になっています。ニコニコ

 

この木の所で、金沢城内は終わりです。

この先、玉泉院丸庭園から尾山神社まで歩いて行きます。

 
 

続きはまた。

徽軫灯籠と唐崎松も撮さなきゃね。爆  笑
 
 
 

 

キュアサロンマナって?

 

 

 

LINE登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ